« 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第5週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年1月25日 あゆあゆじゃないよぅ、ピアスだよぅ »

2011年1月24日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2011年1月23日 コスプレ衣装が少しだけ

 前回のプレイ記事からほとんど進展はないままです。一応はコスプレアイテムも手に入ってはいるんだけどね。既に持っているアイテムだから特別書く必要がなかっただけです。

 手に入れたものは、六着目となるエージェントズボン(紺)と、テクノグローブ(青)でした。
 テクノグローブは色違いの橙を持っていたけれど、気がつけば青のテクノ衣装はジャケットとキュロット以外が集まりました。あとはキュロットがあればコスプレ成立となるのですが。

 キュロットは時間がかかりそうな気がする。「脱出!」はちまちまとやっているけれど、「時を操るもの」は時間に余裕がないと他のミッションを優先させてしまうし。他の作業をしながらやれば良いこととは分かっていても。

 デレで購入出来る服などのアイテムも少しずつ集めてきていましたが、ダ・カーポ島の商店街で売られている冬服は大体買い揃えたところです。他の商店街での色違いと夏服はこれからであります。

 ま、そんなこんなで今日まできましたが、今日はようやく日記に書ける出来事がありました。
 コスプレ衣装が出ました。

 「彷徨う影」で、早苗とお揃いの巫女服を入手しました。早苗衣装は初めて手に入れた。
 これで「彷徨う影」も全アイテムが出揃ったので、クエストなどがない限りこのミッションをやる必要がなくなりました。

 その後にも「時を操るもの」で軍帽(黒)が出た。
 軍服衣装も初めての入手でした。
 元々はキュロットを探す為にミッションをやっていたから、意外性の入手という感じなのですが。

 2月には、また大喜利イベントがありますね。
 前回がかなり久しぶりの開催だったので、次は早くても半年先だろうと思っていたから嬉しい誤算です。
 金曜日は早く帰れないことが多いからイベントを見に行けるかはまだ分からないけれど、ネタの投稿はもちろんしますよ。今もいくつか考えていて、より洗練した上でネタを出すつもりでいます。
 前回の第五回も採用されて、第二回から連続での採用記録は続いていますから、かなり力を入れていますよ。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第5週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年1月25日 あゆあゆじゃないよぅ、ピアスだよぅ »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38582756

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年1月23日 コスプレ衣装が少しだけ:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第5週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2011年1月25日 あゆあゆじゃないよぅ、ピアスだよぅ »