« ガンダム国勢調査のシステムがおかしいことに | トップページ | みんなで牧場物語 第5回 巻き戻し »

2011年1月 3日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2011年1月3日 朝倉音姫始めました…のつもりが

 年末年始は古河渚のコスプレレベルを上げようと思っていたのですが。
 まだ入力したことのない知らない共通シリアルコードがあるのを見つけて、入力してみたら、「DEARDROPS」のTシャツと朝倉音姫のレンタルコスプレセットが貰えてしまいました。

 受け取る時にアイテム欄の空きが足りるかヒヤヒヤしましたが、何とか全部手に入れることが出来たよ。
 こうなると渚コスよりも、即戦力で実用性の高いシューティングスターを持つ音姫コスを使う方が最善かなと判断して、こちらを先に使用することにしました。アイテム数もこちらの方が多いからね。

 ところが12月の27日からネットの回線が切れてしまいました。再接続に日にちがかかり、復旧したのは大晦日の夜になってから。
 幸いレンタル期間は15日と長めだったので助かったけど。もうレンタル初日にシューティングスターを習得していたし。

 現在はレベル18。順調です。まだ5、6日ほど残っているはずですし。

 コスプレアイテムのドロップもありました。
 残念ながらエージェントスーツ(濃緑)の三着目と四着目。二日連続で出てきました。
 何でこんなに偏るかな? 軍服はまだ、どの部位も手に入れていないのに。

 音姫のコスプレをしている今が機会かなと思って、レベル26に解禁されたメインシナリオを進めてみました。白河ななかと雪村杏の入れ替わりを戻すシナリオです。
 これは無事にラピスを倒しました。使ったスキルはほとんどシューティングスターとナックルバレットだったけど。時間制限がないからシューティングスターだけでもクリア出来ちゃうのです。

 しかし相変わらずラピスはエロ担当ですね。これで脱いだら本当に18禁になるから脱がないのでしょうか?

 最終的にはバスケットコートではなく、最初のラピスとの戦闘と同じ場所で倒しました。
 非常階段に引っ掛けようと思ったら乗り越えるし、部室棟は上を乗り越えて来るし。なので講堂を回り込みつつ二ヶ所からの狙撃とバレット撃ちまくりで仕留めたとさ。
 というか建物の上を乗り越えて来るなよ。格好の的だったけどね。
 キャラドルの火力がレベルにしてはそれほど高くないので、バレットでもハート一つ減らすのに5、6発は撃ち込まないといけなかったりと長期戦にはなりました。

 そういえばラピスも新しい攻撃をしていましたね。シックスショットみたいなやつを。

 話は変わって、大掃除キャンペーンのシャドウ討伐数の第一週目は目標数とは遠いですね。前回は最終週に一気に激増して目標達成したから悲観はしていません。でも消費アイテムしか貰えないから、あまり目標達成にこだわりはありません。

 大喜利イベントは投稿を済ませてきました。7日のイベントが楽しみです。

|

« ガンダム国勢調査のシステムがおかしいことに | トップページ | みんなで牧場物語 第5回 巻き戻し »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38313511

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2011年1月3日 朝倉音姫始めました…のつもりが:

« ガンダム国勢調査のシステムがおかしいことに | トップページ | みんなで牧場物語 第5回 巻き戻し »