« みんなで牧場物語 第5回 巻き戻し | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その32 Ⅲの世界殿堂入り »

2011年1月 8日 (土)

今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第4週

 新年が明けてしまっていても、こちらは10月新番組の時期を書いています。
 ネットに繋がらない間にオフラインで書いておいたものの、あまり進まずです。

17日日曜日
「STAR DIVER 輝きのタクト」第3話
 「お色気ムンムンという言葉、日常生活で初めて聞いた」、確かに言われてみればテレビ以外では聞いたことがないや。
 お付きのタカシとの決闘。ここでもタクトは得物を左手に持ち替えて攻撃したりしているから、二刀流の使い手だと判ります。
 タカシとは再戦の予定アリということで。

「スーパーロボット対戦OG-ジ・インスペクター-」第3話(tvk)
 リュウセイの顔が別人になっているのですけど。確かに前期での顔も原作ゲーム版とは違った顔だったけれど、原形を留めていないくらい変わっている。喋り方はそのままだから間違うことはないが。
 ゼオラとアラドは原作通りDC残党側での登場。アラドはほとんど洗脳されてはいな状態ですね。寝返りフラグが既に立っています。
 出撃時にゼオラとアラドだけスーツなしです。これは何か意図があるのでしょうか? いくら新配属だからといってスーツなしの台所事情だったら戦闘どころではないのに。
 ビルトファルケンだけを奪取。確かゼオラの機体になるんだっけ?

18日月曜日
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第2話(tvk)
 うまうま棒で喧嘩。まず、以前は優秀だったというところが信じられないのですが。バレンタイン監督風に言えば「シンジラレナーイ」「ソノチームハ、ベイスターズ以下デース」ですよ。
 パン泥棒を疑われた。これだけでミルキィ達を疑うのは節穴過ぎでしょ。仲直りのきっかけを作ってくれたカマボコを庇ってコーデリアが自首するのは解るけどさ。
 やはりアンリエットはライバルがあんな状態だと張り合いがないから、早くミルキィ達に復活してほしいと思っているみたいだね。

19日火曜日
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3話(tvk)
 ゲーム内の選択肢に「シャンプーハットを使う」「シャンプーハットを使わない」の二択が。その妹、幼過ぎ。東京都の条例以前の問題のような気がするよ。
 京介は麻奈実とデート。膝枕いいなぁ……。しかしそれに気付かない京介。麻奈実はこの作品の中でさり気なく一番エロキャラだよ。
 親バレきました。Bパートは説得のターン。でもどうせならこの話は一話かけてやってほしかった。重要な回なだけに。
 父・大介の言い分は、鵜呑みではないと言っているけれど、鵜呑みの部分が多いね。
 対策。1親父に従う 2親父と戦う 3桐乃に謝る 4桐乃を助ける 5“妹”を助ける あくまでも桐乃ではなく、妹を助けるなんだね。
 父親も京介が妹を庇っているというのは解ったでしょうね。でもあまりにも京介が堂々と言い張るものだからキレて殴った。殴ってしまった以上は引っ込みがつかなくなって京介の物として黙認するしかなくなってしまった。というのが正確な解釈だと考えます。厳しい父親だけど、全く理解がない訳でもないようです。
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」、逆を言えば、「あたしの兄がこんなに格好いいわけがない」ですよ、これは。

20日水曜日
「そらのおとしものf(フォルテ)」第3話(tvk)
 アストレアが機密保持の為に英四郎に斬りかかるがかわされた。本当に近接戦闘ではイカロスより上なのか? 智樹にも負けているし、きっとそはらにも負けるんだろうな。
 祭り。「今年もようこそ」、一年経っているんだ。ということは、英四郎や美香子は高校生? 中高一貫教育だったのかな? 田舎なら不思議ではないかもしれないが。
 大相撲 第一回五月田根杯秋場所。レフェリーが、そはら。参加していれば優勝候補だからなのね。
 文房具屋の一人娘のマキコ。身長162㎝、スリーサイズ90・58・82。田舎なのに質が高いな。しかも巨乳が多いみたい。
 美香子の握力が400㎏って、チンパンジーの握力より上じゃないですか。
 謎のスモウレスラー・デルタ山。身長159㎝、スリーサイズ91・56・86。もっと胸はありそうな感じがするけど、そはらの方が大きいという設定なんだよね。そうは見えないのに。
 決勝は美香子対マスクド・パンツ。まさかのパンツ選手優勢。しかし謎の覆面レスラーが乱入して勝利。繰り上げでパンツ選手が優勝したけれど、統一王座決定戦のオチが案の定待っていました。というか銃はアリですか!?
 ED曲「かけめぐる青春」。歌はそはらと美香子。この曲、こういう曲名だったんだ。「ビューティーペア」が曲名だと思っていた。
 ニンフは、りんごあめがお気に入りを認めました。成長しているね。

21日木曜日
「アマガミSS」第16話
 おでんの屋台に琉璃子と愛歌が現れて、輝日東の味が継承出来ているかを見に来た。結構このシーン長かったな。高橋先生も甘酒で酔って「ザ・大脱走」だし。
 高橋先生は詞が連行して行った。どっちが教師なんだか。
 巨大ロボットが勝手に動き出した。凄い物を造っているなぁ。
 田中さんはミスサンタコンテストに出場したけれど、紗江は逃げてしまいました。やはり純一の特訓がないといけないのですね。
 二人で最終バスに乗って山の中へ。妄想の三つ目の展開も良さげな気もしますが。
 温泉を混浴。しかも逢は、実はタオルの下は何も着けていない。この後は確実に18禁な展開になるでしょう。
 しかもラストシーンは逢の膝枕だよ。

22日金曜日
「FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~」第3話
 桐葉がうどんに唐辛子を鬼のようにかけて、中身全部出てしまった。これ伏線になります。中身が全部出たことがじゃないですよ。
 テレビドラマ「どすこい! 横綱刑事」。13場所「屁のツッパリはいらんですよ わたしのツッパリがあればね」。サブタイトルが“キン肉マン”の台詞のパロディです。でも13場所ということは番組改変時期の放送だね。再放送かな? ドラマだと11話で1クールというものは多いから、1月からの継続と考えるのも不自然ではないかな。ちなみに主題歌は「ちょんまげダンディズム」。「♪スーツの下に~ まわしを締めて~ 男と女の~ 猫騙し~♪」。
 孝平の部屋潤い作戦で街へ。「俺を踏み台にして強くなれ」座布団。踏み台声優と言われていた岩田光央さんを思い浮かべたよ。
 伊織から吸血鬼のカミングアウト。一度見られているので隠す必要もなくなっているからですね。
 一度は記憶を消すことを選んだ孝平ですが、瑛里華の涙で思い止まりました。どちらかというと瑛里華の方が孝平フラグを立てているような気がする。

23日土曜日
「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」特別編前編(BS-TBS)
 OP曲は今回も四人ですか。特別編だから六人で歌うのも聴いてみたい。絵は少し変化していました。
 ファミレスMOGMOGのチラシ。入れたのは大家さんだというのは想像に難くないでしょう。
 6月11日。ゆのが鍵をトイレに流した話から十日後くらいの日です。更に言えば、マッチ棒の謎の話の一週間近く後の日。
 みんなで制服のままお店へ。これは同じ立場なら当然やるでしょう。普段はその必要がないもの。
 桑原先生のパソコンのスクリーンセーバー、好いな欲しいな。
 校長室に書かれてある文字が「疑心暗鬼」。
 何と大家さんがヘルプでバイトしていた。可愛いな大家さん。他の娘も胸の大きい娘が目立つし。
 夏目も来ました。今回は沙英が見栄を張るターン。
 ドリンクバー全種類制覇が目標の宮子は二種類飲めませんでした。一つの量を少なくすれば何とかなるけどね。でもそれでは意味がないのかな?
 今回の入浴剤はオレンジ。
 今の三年生が入学した頃の夏目の話。4月7日~4月17日は今までで最も長い期間では? 一週間はあったけど。
 電車で42分は結構遠いね。美術科のある学校として考えると、そうでもないかもしれないけど。
 ヒロは同じやんちゃアパートで同じクラスなら沙英と仲良くなるのも早いよね。ヒロさんは悪くない。タイミング悪かっただけで。

「とある魔術の禁書目録(インデックス)Ⅱ」第3話(tvk)
 最近、釘宮理恵さんが悪役を演じることが多くなったな。アニェーゼが一応リーダーなんだ。
 今回はインデックスも戦闘に参加。ヒロインなのに要らない娘ではないことをアピールするかのようです。でも観ている人に名前を覚えてもらえるかは微妙だね。またインなんとかさんとか言われるのでしょう。

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) DVD アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/01/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 [DVD] DVD アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/01/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) DVD アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 [DVD] DVD アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2011/02/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« みんなで牧場物語 第5回 巻き戻し | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その32 Ⅲの世界殿堂入り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38324928

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第4週:

« みんなで牧場物語 第5回 巻き戻し | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その32 Ⅲの世界殿堂入り »