« ai sp@ce プレイ日記2010年12月17日 白河ことりレベル10到達 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月19日 「影、出現!」終了 »

2010年12月19日 (日)

みんなで牧場物語 第4回 お手伝い争奪戦

 レベル39になっております。

 でも動作が安定しているのか安定していないか判りませんね。
 13日のメンテナンスでサーバーを増強したようで、通常時はサーバー切断や異常終了がかなりなくなってきたけれど。17日のメンテ明けは夜に2時間ほど入れない時間があった。メンテ直後も同じように入れなかった時間があったようだし。

 13日のメンテナンス明けで新しいクエストがいくつか実装されましたが、一つ一つのノルマの数字が大きく増えています。
 しかも訪問してのお手伝いが早い者勝ちの争奪戦と化している。キウイやイヌなんて大体もう青く光った状態になっているし。

 レベルこそ上がっているものの、最近は細かいミスが多くてクエストの進行はやや遅れ気味です。
 購入系のクエストで、設置だけしてお世話しないよう行動キャンセルしていたら、せっかくレベルアップ画面にも上手く対処したというのに、隣のショップ画面を開いてしまって予期しないお世話をしてしまったり。
 クエストクリアとなる最後の設置をしてクエストのクリア画面が出た瞬間に消すことが出来たのに、クエストツリー画面が表示されることを失念していてお世話を開始してしまったり。

 教訓。購入系のクエストの最後の設置は、お世話時間の一番短いものにしましょう。

 あと、内容が見られないからといって先のクエストの確認を怠ったりしないことも大事。僕もいくつがクエストで効率の悪い育て方をしてしまいました。

 今は新しく追加されたクエストを中心にやっていますが、「ふわっふわモッフモフしよう」が一番早く終わりそうです。
 キウイはクエストを受けたら、それまで比較的多く出ていたコレクションアイテムの出現が異常なくらい悪くなりました。5回中4回は一つも出ないような感じです。

 それにしても、一日のお手伝い回数の方ではなく、一度お手伝いした物が再度またお手伝い可能となるのも一日一回なのかな? 一定期間が過ぎると同じ物であっても再度お手伝いが可能になるみたいだけど。
 イチゴを育てている時に、何度もお手伝いされるイチゴがあるのに、お手伝いされないイチゴもあったりして、同時刻に植えたにも関らず収穫時間にかなりの差が出来た。十時間近い差になったよ。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年12月17日 白河ことりレベル10到達 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月19日 「影、出現!」終了 »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38142060

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで牧場物語 第4回 お手伝い争奪戦:

« ai sp@ce プレイ日記2010年12月17日 白河ことりレベル10到達 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月19日 「影、出現!」終了 »