« ai sp@ce プレイ日記2010年12月7日 ことりコスの10レベル多分無理 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月12日 ことりレベル上げは順調に »

2010年12月10日 (金)

ai sp@ce プレイ日記2010年12月9日 白河ことりコスのエンディングが見えた! …かも

 よく考えたら、ことりコスプレにならない場合は、銀のピアスの時とは違ってEscキーを押してミッションを強制終了させれば良かったんだよね。

 それで始めた二日目。
 一度目のことりは15回目くらいで出てきました。
 やっぱり前日のは運が悪かっただけかなと思ったら、二度目のことりが出たのはそれから70回くらいしてからでした。
 結局は初日のは平均値のようなものだと判断出来る。しかもノルマの二回は達成出来たものの、時間は初日と同じくらいかかった。

 ちなみにこの日の初音ミクコスは6回ほど出ました。ことりより確率高いんだ。

 ことりのレベルを上げるのに何とかならないかなと考えていたら、ふと気付きました。

 Wikiを見ていたら、「コスプレたいむ♪」の解説では、ことりが出るのは低確率と書いてあるが、他の「変化! ~」には低確率という表記はない。
 これが合っていたら、「変化~」の方が効率が良いはず。

 三日目は満を持して確かめてみました。

 その前に新人クエストの「もじゃもじゃん」の撃破の為に「コスプレたいむ♪」をやったら、一発でことりが出たよ。
 このゲームにも物欲センサーが働いているのかな?
 それと、「コスプレ~」ミッションではもじゃもじゃんは出ません。普通に「バトル!」を周りました。グレネーダもこのミッションでは初めて使うけれど、一撃で一網打尽に出来るのは爽快ですね。でも最短記録の6秒には届きませんでした。

 「変化! 風見学園編」をやってみると、5、6回目くらいで最初のことりが出ました。
 次のも5回ほどで出た。

 たった10回ほどだから結論を出すには早計過ぎるけれど、他のコスプレ各色とそんなには変わらない確率なのではないとか感じる。少なくとも各島のヒロインコスより確率は高そうだ。

 これなら期間内に、ことりのコスプレレベルを10にすることが可能になりそうです。
 ケーキよりもクィンテットララバイのスキルの方が欲しい。

 あと、昨日からですが、パニックのスキルを使うようになりました。今まで状態異常系は試しに使うくらいでほとんど使ってこなかった。
 でも結構便利ですね。確率は高くないけど一度効果が出れば一方的に攻撃出来るし。

 その代わりに使用したいスキルが増えてしまいました。
 今までは固定だったが、これはミッションごとにスキルを入れ替える必要が出てきた。というよりミッションによってページを切り替える形にいよいよなるかも。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年12月7日 ことりコスの10レベル多分無理 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月12日 ことりレベル上げは順調に »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38022253

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年12月9日 白河ことりコスのエンディングが見えた! …かも:

« ai sp@ce プレイ日記2010年12月7日 ことりコスの10レベル多分無理 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月12日 ことりレベル上げは順調に »