« ai sp@ce プレイ日記2010年12月9日 白河ことりコスのエンディングが見えた! …かも | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年9月最終週~10月第2週 »

2010年12月12日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年12月12日 ことりレベル上げは順調に

 白河ことりのコスプレレベルを8まで上げました。今80%くらいだから、あと13、4周でレベル10になるかな。

 やはり「変化! ~」の方がことりの強制コスの出る確率が圧倒的に高かった。
 金曜日は外出していて23時頃にログインしました。日課の外神田クエはやらずに、ことりコスプレレベル上げをやったところ、最初こそ8回目に出たものの、それ以降は5回以内にことりか朝倉音姫のコスのどちらかになるほど。

 というか音姫の出る確率も大幅に上がってないか? 以前クエでミッションを何度も周回した頃はこんなに出なかったぞ。

 それでことりと音姫共に三周ずつ周っても一時間もかからずに終わった。

 土曜日は10回中、5回がことり。2回が音姫という、「コスプレたいむ♪」は何だったのでしょう? というような確率。
 時間に少し余裕が出来たので、最後の1回は「~光坂高校編」をことりで攻めました。
 ここもまだ総合はAランクだったけれど、この時にSを獲得しました。
 パニックとクインテットララバイが併用出来るのが良いね。終盤の対人型集団戦は、いつもなら長距離ショットで数を減らしたり、途中で安全な給水の為に戦線を離脱しなければ給水出来なかったけれど、今回は一気に突っ込んで先に給水ポイントを確保したのもあって時間も短縮出来たし。
 最後の1体はララバイで眠らせてから落ち着いて給水したし。

 この五方向ショットというのが、5体横に広がった敵を攻撃するのにとても楽。しかもスリープ効果もあるから、その後で各個撃破が出来る。「~バーベナ学園編」では持っていると難易度が大きく変わりそうだよ。

 土曜日は久しぶりの衣装アイテムが出ました!

 三着目のエージェントスボン(紺)が。(´・ω・`)にょろ~ん

 どうして残りの二つの方が出ないの? 「襲撃!」はレアアイテムの衣装が三つ出るのに。同じアイテムが三個あってもトレードにしか使えないじゃないの。

 日曜日は、ことりコスを3回出すのに25回出入りした。ゲームする時間があまりなかったので、今日は3回までに留めてしまいました。
 けどコスプレレベル10までの目処が立ったので、一日三周を続けていけばスキル獲得出来そうです。
 このコス出現確率の高いうちに、ただで原作ヒロインのスキルを手に入れるというのも有りですね。

 秘密イラスト22は、今回は隠されていませんでした。そこに行けば見つけられるよね。いつもよく隠されている場所の近くではあるものの。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年12月9日 白河ことりコスのエンディングが見えた! …かも | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年9月最終週~10月第2週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38057529

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年12月12日 ことりレベル上げは順調に:

« ai sp@ce プレイ日記2010年12月9日 白河ことりコスのエンディングが見えた! …かも | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年9月最終週~10月第2週 »