« 「みんなで牧場物語」 第3回 ちょっと攻略法めいたものを | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月9日 白河ことりコスのエンディングが見えた! …かも »

2010年12月 8日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2010年12月7日 ことりコスの10レベル多分無理

 白河ことり衣装が実装されました。それに併せてイベントもあるんだけど、また何か確率っぽい展開になってきたなと思ったら、案の定だった。

 強制コスプレミッションで、ことりのコスプレを着られるというのでやってみたけれど、これが大変なことになりました。
 ことりコスに全然なれません。

 「コスプレたいむ♪」を40周ほど周ってやっと出てきました。何なの? またしてもこの鬼確率は?
 その間、通常で出てくるコスプレは全色二回ずつ以上出ました。いぬみみは10回出たし、黄色い服の魔女コスも6回も出た。
 魔女のレベルは9の前半だったものが、今日一日でグレネーダを覚えてしまいました。

 更に、初音ミクの強制コスプレまで発動したよ。まだ出るなんて知らなかった。35周くらい周った頃だったかと。

 最後の方はこれまた意地になってやり続けて、ようやくことりになれました。

 ことりのスキルは弾の軌道がチルノと同じような扇状の様子。それに加えて高確率のスリープの効果があるという感じです。

 しかし40周……。「コスプレたいむ♪」だとレベル10にするのに28周かかるらしい。計算すると二週間で1100周しないといけなくなる。
 無理です。そこまで暇ではありません。
 今日だってクイズ大会のイベントが始まる頃までやっていたもの。食事をしていなかったからクイズ大会は不参加であります。

 ここのところ、運が異常なくらい悪いから、余計にかかっているのかなぁ? 特にゲーム関連の運はとんでもなく劣悪である。
 前回の銀のピアスといい、「ニコッとタウン」ではガチャで目玉アイテムは全然出ないわ、ガーデンもここ一ヵ月ほどメガ花もレア種も一切出ないわで。
 ことりコスも確率は、「変化! ~」ミッションでの各学校のヒロインに強制コスプレする確率くらいだと思っていたんだけど……。それとも本当に運が悪いだけ?

 だけど、その特典アイテムのクリスマスケーキ2010は、以前に貰えたクリスマスケーキとデザインは同じみたいだから、手に入らなくても大きな影響はないと思う。やっぱり欲しいのはスキルだよね。

 本当はこんな愚痴を書くつもりではなかったのに。いくら前回のプレイ日記からほとんど進展らしいものはなくて書くことがなかったとはいえ。

 ま、近況報告いきます。

 合成素材アイテムすらドロップしない日もよくあるくらいです。あまり落とさないミッションを周っていることが多いのではありますが。
 せいぜい「ゴールを探せ!」で総合Sランクが取れたことと、チルノのコスレベルが19になったことくらい。

 でもミルキィホームズポスターDは貰ってきちゃった。てへ♪

 どうやら運営の設定ミスで、NPCからホームズ冒険譚が貰えてアイテムと交換出来たそうなのです。Wikiにその書き込みを見つけました。
 土曜日に書き込みがあったみたいですが、土日は忙しくていつも毎日覗いているサイト循環もろくに出来なくてWikiをたまたま見ることがなかったのですよ。
 なので知ったのは日付の変わった月曜日になってから。見ない日に限ってこんな重要な情報が出るなんて、ここでも運がない。
 しかし冒険譚は4冊残したままだったので、月曜と火曜の朝に貰ってポスターと交換してしまいました。

 もし土曜日にWikiを見ていたら探偵服と交換が可能だったのに残念です。

|

« 「みんなで牧場物語」 第3回 ちょっと攻略法めいたものを | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月9日 白河ことりコスのエンディングが見えた! …かも »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37997978

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年12月7日 ことりコスの10レベル多分無理:

« 「みんなで牧場物語」 第3回 ちょっと攻略法めいたものを | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年12月9日 白河ことりコスのエンディングが見えた! …かも »