« ai sp@ce プレイ日記2010年12月25日 チルノ衣装カンスト | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第3週 »

2010年12月27日 (月)

ラブプラス クリスマスイベント 「メリープラスマス2010」の配信を観た

 23日開催の「メリープラスマス」のイベントがニコニコ動画の生放送で配信されたので、タイムシフト予約をしておいて、先ほど視聴しました。

 タイムシフトで良かったよ。2時間40分の長さだから落ち着いて観られるまとまった時間がないと観れません。
 それに、「みんなで牧場物語」や「ニコッとタウン」にも同時に接続していたけれど、これらをやっていると時々IEが動作を停止してしまうことがあるので、それらを閉じてから観なくてはいけないのです。タイムシフト視聴は一回きりしか観れないからね。
 「ニコッと~」の方はタウンに行かない限り動作停止はないので、その間、スロットを回していましたが。

 けれど長い割にはヒロイン三人の出番は少なかったですね。最初と最後くらいだった。正味一時間ちょっと程度かな?
 イベント中に発表された情報も、ファミ通.comのニュースでもう見てしまった後のものがほとんどだったし。イベントを観れなかった人はファミ通.comで確認してください。

 歌は良かったね。三人のイメージに合わせた良い選曲だと思うよ。年代を感じさせる選曲だったけど。振り付けも良かった。
 あれは歌の部分は予め収録しておいたものですね。マイクの音質が違うから、その場で喋っている音声と区別がつきます。
 ちなみに1月下旬に会場で歌った曲のCDが発売されるという話であります。取り扱うのはコナミスタイルだけなのかな? amazonにはまだなかったけど。アフィリエイトリンクが張れるようになったら張っておきます。

 あとは、のど飴の「ホールズ」のCM。ピンクグレープフルーツ味は寧々さんの味だそうです。こちらも1月末に商品化されるそうな。6月頃には姉ヶ崎寧々のパッケージデザインの物が発売されるとかなんとか。

 最終的なニコニコ動画でのイベント配信では、来場者数は66,092人。総コメント数が159,119と、ニコニコ生放送でここまでの数字を見たのは初めてかも。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年12月25日 チルノ衣装カンスト | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第3週 »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/38222457

この記事へのトラックバック一覧です: ラブプラス クリスマスイベント 「メリープラスマス2010」の配信を観た:

« ai sp@ce プレイ日記2010年12月25日 チルノ衣装カンスト | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年10月第3週 »