« ai sp@ce プレイ日記2010年11月24日 あと一周が… | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年11月28日 「神社での戦い」終了 »

2010年11月27日 (土)

「みんなで牧場物語」を始めました

 25日に正式サービスを開始したので、始めてみました。

 クローズドβテストの二回目にも参加していたので、特典は貰えるんだけど、一回目は不参加だったから残念ながら金の像は貰えません。
 クローズドβとはいっても、登録すればほとんど無条件でテストプレイは出来たんだけどね。

 初日は登録にタイムラグがあったからブログも書けなくて、ただクエストを消化するのみになってしまいました。
 とりあえず二日やってみて、割と先へ進んでいる方だと思います。27日の14時の現時点でレベル19になっています。

 しかし……ブラウザゲームだから、ニコッとタウンのように他の作業をやりながら出来るかなと思っていたけれど、意外にもこのゲームは片手間には出来ないですね。
 結構、物によってお世話をする時間がかなり異なるから、定期的に様子を見ていかないと先へ進まないようになっている。
 時間のかかるものは育成時間のロスは避けたいところだし。

 それとクエストが同時に三つしか受けられないというのも、結構痛い。
 他の人の島へ訪問して特定の動植物のお世話をするクエストなんて、もう既に先約がいてなかなかお世話が出来ないからクエストが終わらせられないし。
 動植物も育成時間も格段に長くなるので、ずっとクエストが保留のままになるし。

 それでも何となくハマってしまいます。

 希望としてはプレイヤーアバターも作れるようにして欲しかったな。それとNPCの人間キャラクターも。
 結婚出来るのが牧場物語の醍醐味なのですよ。

 それにしても、このゲーム、止め時が見つからないのですが……。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年11月24日 あと一周が… | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年11月28日 「神社での戦い」終了 »

みんなで牧場物語」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37862445

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんなで牧場物語」を始めました:

« ai sp@ce プレイ日記2010年11月24日 あと一周が… | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年11月28日 「神社での戦い」終了 »