« 「みんなで牧場物語」を始めました | トップページ | みんなで牧場物語 2回目 牧場立ち入り禁止 »

2010年11月29日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年11月28日 「神社での戦い」終了

 不思議なことにブログに記事を書いた翌日にコスプレ衣装が手に入ることが多いです。
 この間拾ったテクノジャケットもそうだし、一着目のエージェントズボンやテクノヘッドホン(青)も。初音ミクの衣装もいくつかブログを書いた翌日に見つかっている。
 毎日書きたいところだけど、そうそう書けるものではないので飛び飛びになってしまいますが。

 今回は前回の記事を書いた翌日に「神社での戦い」にて霊夢とお揃いの巫女服が出ました。

 欲しかった物だから嬉しいよ。毎日三周ずつ周っていたから、いつかは出るだろうと思っていたけど。時間がかからないから楽なのよね。

 そして今日。霊夢衣装二つ目となる、さらし(霊夢モデル)が出ました。
 「神社での戦い」で拾えるコスプレ衣装は全て入手出来たので、これでクエスト以外では入る必要がなくなりました。

 土日は割と時間があるかなという感じだったので、コスプレレンタルではなくヒロインシナリオを進めてみることにしました。ヒロインチケットも集まっていたしね。

 「真・恋姫†無双」を各ヒロイン一段階ずつと、「ミルキィホームズ」を二段階ずつ。シャーロックは既に進めていたのでシャロと同じ段階までです。
 具体的に言うと、「真・恋姫~」は各ヒロインとお出かけ。「ミルキィ~」は最初の戦闘ミッションと訓練の二つ。

 「真・恋姫~」の方はお出かけだったので楽だけど、劉備にまで上から目線で駄目出しされたよ。

 「ミルキィ~」は最初の猫探しは問題なく。ネロのミッションが狭い範囲での戦闘で気を使ったくらいか。
 でも次の条件の加わった訓練は厳しかった。エルキュールのは一度失敗したもの。

 エリーのミッション「ホームズ学園の秘密」は苦労しました。初心者モードだと他の敵にロックオンしてばかりでアーマーンにはすぐ逃げられるわで。いまさら上級者モードだと自信がないし。
 初心者モードの場合、敵の真正面か真後ろから撃たないと当たらないんだもの。かといって当たり易いレーザービームでは連射が利かないから逃げられる可能性があるし。
 外神田のミッションでもSランクを狙ってやってみたけれど、二回も失敗した。両方とも命中率がAランクも取れなくて。三回目で成功したけれど、ここでしか手に入らないレアアイテムでもない限りもうやらない。

 ネロのミッション「ステルス・ハント」は難しくありません。迷路の構造と敵の位置の把握さえ出来れば問題なく。壁抜きも出来るからね。一つのターゲットを踏むだけで全滅も可能。

 コーデリアのミッション「探偵学園の特訓」はヒロインシナリオの時は拍子抜けするくらいあっさりクリアしました。
 どれを倒すのか分からなくて迷っていたら、高速で外周の通路を周るヒトダマーHがいたので、これのどれかを倒せばいいんだなと近くのをロックして大した確認もせずに撃ったら、偶然にも一発でビンゴ。即終了。迷路から外へと出る時間の方が長かったです。

 ここで独自に初心者モードでの攻略法を考えてみた。

 「~学園の秘密」は、とにかく角に追い詰めて一気にボコるしかありません。初心者モードだと真正面か真後ろから攻撃すること。
 それまではロックを外しておくか味方援護系のスキルでロックしないようにしておくか。
 逃がしたら無理には追わない。迷路の中に入って先回りして、アーマーンが角の方へ向かったら一気に攻撃。火力と連射がないと厳しいので、ナックルバレットかクィックスターが適当かな。

 「~学園の特訓」は、何体もいるヒトダマーHの中から白い色のを倒すのですが、偽物は下の方がピンク色をしています。
 これはヒトダマー達と一緒に同じ方向を周って行くやり方が良いかと思います。ただしダッシュはしないで、わざと追い越させる。自分を追い抜いて行ったヒトダマーが白いのだったら他の敵をロックしないタイミングで即ロックしてレーザービームで攻撃。多少他のを巻き込んでも、それまでに倒し過ぎなければ問題ないでしょう。
 真っ直ぐ走っていると後ろから敵に攻撃されるおそれがあるので、多少蛇行しながら移動した方が良いかも。

 といった感じです。

 12月の最初のメンテナンス明けからクリスマスのキャンペーンが始まるらしいね。
 今度は確率ドロップで手に入るといったものでないのを願います。
 どうせなら特定の条件をクリアしたら漏れなく貰える物だったら良いな。

 最後は恒例の秘密イラスト021のヒント。
 この場所は二度目ですね。よく通るけれど普通に移動すると見えない場所で、いかにも隠していますという感じの所です。探すにはゲーマーズ脇とここは必ず見ておくのは基本ですね。

|

« 「みんなで牧場物語」を始めました | トップページ | みんなで牧場物語 2回目 牧場立ち入り禁止 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37871037

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年11月28日 「神社での戦い」終了:

« 「みんなで牧場物語」を始めました | トップページ | みんなで牧場物語 2回目 牧場立ち入り禁止 »