« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月最終週・9月第1週 | トップページ | ガンダム国勢調査 第171回 アンケートはまだかい? 遅い、遅いよ! »

2010年11月 1日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年10月31日 岩石おろし消失事件

 ミルキィシーズンミルキィホームズの皆さんに捜査依頼します。
 ニワンゴに交換してもらった岩石おろしが消滅しました。

 まあ……詳しい話をしますと、そろそろ何かパワーアップしたいかなと思って、まだ素材が少ないけど久しぶりに二次お守りの強化に手を出そうかと思ってみたのですよ。まだシルバーニワンゴ+4なので。
 最初の強化は成功で+5にしたものの、もう一つ上げたいなと更に研磨したら、そこから4連続で失敗。ニワンゴは+1にまで落ちてしまいました。

 +3と+4を何度も行ったり来たりするくらいは覚悟していたけれど、+1まで下がるのはさすがに予想外だった。

 何とか元の値の+4まで戻したけれど、ここまでで岩石おろしは10個も浪費。
 それから失敗と成功を繰り返して13個目で+5にすることが出来ました。

 残りの岩石おろしと布の数は一つずつ。羽毛はまだ15個以上はあったと思う。
 これ以上の強化は合成用の課金アイテムを使用しながらでないと手が出せません。

 ということなので、ミルキィホームズの皆さん、あのヤブ職人の三崖泰三は怪盗の疑いがあります。早急に調査をお願いします。

 今更な話ですが、以前パソコンが壊れてaiちゅ~んも消えてしまったと話したけれど、外付けHDDにコピーしたデータが残っていました。
 でも本当に今更です。完全復旧とは言えないけど、再構築して新しいちゅ~んもいくつか入れてしまったから。
 まだ入れていないのは時報くらいだし。キャラドルにも盛り上げ隊のエモーションをさせるちゅ~んも、以前はそれぞれに一つずつのフォルダを使っていたが、今は一つのフォルダで全部動くようにしたし。

 あとはですね。
 「Chaosオンライン」で公開された古河渚コスプレのシリアルコードから衣装を受け取ってきました。
 月曜日までというようなことが「あいすぺじゃ~なる」に載っていたので。コードの有効期限だったらと思うと不安だったのです。
 とりあえず、ただでコスプレが出来ますよ。

 そして今日は連続イベント~迷子の迷子の女の子~に参加してきました。今回のは第2話目で僕は初参加であります。
 内容はいつも通りの鬼ごっこ。何故かイベント内容とは関連性のないハロウィンのカボチャを追い駆けることに。ただ今日がハロウィンってだけじゃないの。

 結局は鬼ごっこをしただけで、迷子の女の子ファティが探しているお兄ちゃんはあっさり見つかってめでたしめでたしで終了。3話目はないみたい。

 銀のコウモリのピアスはまだ出ません。早い人は初日に揃ったという人もいたみたい。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月最終週・9月第1週 | トップページ | ガンダム国勢調査 第171回 アンケートはまだかい? 遅い、遅いよ! »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37478294

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年10月31日 岩石おろし消失事件:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月最終週・9月第1週 | トップページ | ガンダム国勢調査 第171回 アンケートはまだかい? 遅い、遅いよ! »