« 2010年10月期開始アニメの第1話を観た感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年11月15日 銀のピアス出たー! »

2010年11月15日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年11月14日 難解なことだよワトソンくん

 銀のコウモリのピアスが未だに出ません。
 期間を考えると、ドロップ率はせいぜい1%くらいだと思うのですが、一つも出てこない。

 かれこれ、それぞれで80周くらい周っているから、1/200の確率だったとしても期待値ではどちらかは手に入る計算になるはずなのに。

 その間に新米クエストで二つ目のテクノヘッドホン(青)が手に入っています。こちらはたった三回周っただけなのに。
 「学園の罠」の方は消費アイテムと合成用素材だけだから、レアアイテム自体のドロップ率が低そうな感じもしますが。

 あと残り5日。一日五回ずつ周っても片方しか出ないんじゃないかと思ってしまう。どちらかが出れば楽になるのに……。

 ピアス探しが難解を極めている間に、レベルは25になりました。
 25レベルからの外神田クエストは、難しくはないけど時間が少しかかるのが今は困る。
 課長クエストも、依頼を受けた直後に「謎の挑戦状」を周ったらボールとメッキ調スプレーが出たので、一つクリア。他はまだ一つも手に入れていない物ばかりなので、時間がかかりそう。
 まあ、こちらは期間の制限はないし。

 本来メインの内容として書くはずだった、10日水曜日のクイズ大会に参加して来た話をします。

 今回は「ミルキィホームズ」関連のクイズが主で、問題数は少な目の6問でした。
 正確にはミルキィホームズ4人のモデルになった探偵に関する問題4問と、運営スタッフのプライベート問題2問です。
 僕は5問正解したんだけど、その外した一つがプライベートクイズでした。

 参加賞としてホームズ冒険譚が貰えるかなと、ちょっとだけ期待したんだけど。配布はありませんでしたよ。とご報告。

 「ミルキィホームズ」といえば、ヒロインシナリオで4人目の登場は今回が初めてだから、最後のコーデリアのヒロインシナリオの導入部はジュエルスの誰が担当するのかな? と見てみたら、いきなりコーデリア一人での登場だったのが意外でした。後で燐が声だけでの登場になったけどね。
 今は銀のピアス探しが重要なので、各ヒロインシナリオは後回しにしています。チケットはそこそこ集まってはいますが。

 最後。今回の秘密イラスト020の場所は、連続して同じマップなのは初めてですね。
 しかも注意深く見ないと見落として素通りしてしまうかも。もちろん僕は難なく見つけました。いつかは来るだろうと思っていたから。
 見つけるコツは、先入観を持たずにしっかり見てください。ということです。というか全然隠してないよね? これって。

|

« 2010年10月期開始アニメの第1話を観た感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年11月15日 銀のピアス出たー! »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37669183

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年11月14日 難解なことだよワトソンくん:

« 2010年10月期開始アニメの第1話を観た感想 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年11月15日 銀のピアス出たー! »