« ai sp@ce プレイ日記2010年10月17日 色違いで三着 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第4週 »

2010年10月18日 (月)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 その31 Ⅲの世界はぐれメタルを倒した

 ついにⅢの世界の、はぐれメタルを倒すことが出来ました。今までずっと逃げられてばかりだったから。
 それでも討伐率は99%ですが。

 SQEXメンバーズに勇者の職業の人が加わったにも関わらず、ボストロールはまだ出ません。

 その勇者のことですが。

 少しばかりパーティリストを更新してみました。
 最近はなかなか他の冒険者と出会いませんね。ⅦやⅧの世界でないと出会い自体がありません。メンバーズの比率が多くなってきたのは助かるけど。

 そこでメンバーズでありながら勇者の人がリストに入りました。
 リストのメンバーズもこれで7人目です。
 けれども時間短縮職の人は相変わらず一人も居ません。このままだと踊り子から吟遊詩人にならないといけなくなりそう。

 なので少し時間を稼ぐ為に、最初の二回のおでかけは盗賊に転職してから、最後の一回の長旅を踊り子に戻して旅をしています。
 パーティの人数を揃えれば、わざわざ装備を入れ替えなくても死ぬことは無いし。踊り子の装備だけ持ってその都度装備し直しております。

 今の問題はアイテムがなかなか手に入らないことですかね。ゴールドは踊り子だとあまり入らないだけでなく、家具アイテムも増えていないし。盗賊になっても意外とアイテムのドロップは少ないのです。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年10月17日 色違いで三着 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37294055

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 その31 Ⅲの世界はぐれメタルを倒した:

« ai sp@ce プレイ日記2010年10月17日 色違いで三着 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第4週 »