« ai sp@ce プレイ日記2010年10月21日 初音ミクコス集め終えた…かも | トップページ | 2010年9月終了アニメの感想 »

2010年10月27日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2010年10月26日 ミク衣装交換ちょっと失敗

 また計算間違いをしてしまいました。30-8を12と思い込んでしまっていたという。22なのに。
 初音ミクのコスプレ衣装とVSQノートを交換する時に確認して、24冊あったことで初めてそれに気付きました。

 当然、このノートは三つ目の水着上下セットに換えます。
 残りは6冊。消費アイテムと交換しようと思ったら、VSQノートの方では交換出来ないのね。
 仕方ないから三つ目のナンバーと交換したんだけど、交換直後に三つ目のトップスにすれば良かったと思った。
 記念にノートを残しておこうかなという意識があったので、トップスを交換するという考えが全く思い浮かばずにいたのです。
 月曜日の新米クエストをやって、翌日のメンテナンス前にもやってノートを貰っておけば6冊手に入るから、改めてトップスを交換するという選択肢もあったんだけど、面倒くさくなって止めました。

 2セットずつ既に持っているし、ブーツも2個しかないからね。誰かから貰わない限り、どうしても3セットずつは揃わないから。

 月曜の交換はもう一つありましたね。
 エルキュールの探偵服とポスターを貰って来ました。意外とてるてる坊主っぽいな。もう少しスマートでも良かったような気が……。ワンヒース扱いだから他の服と一緒には着られないし。

 ふと気付いたんだけど、ホームズ冒険譚と交換するウィッグは帽子の付いた探偵バージョンではないよね? 普通の髪型だけだよね?
 単体で身に着けるなら帽子は無い方が使い勝手が良いものね。
 でも改めて見ると、キャラドルに合わなさそうだな。エルキュールのウィッグはまだ何とかなりそうだけど、ショートのネロは思いっきりそれが出てきそう。
 実はエルキュールのウィッグも欲しかったのです。課金するようなことがあったら、アイテムが一つよりも二つ持っていた方が心なしか余裕があるかなと思って。確率的には意味はほとんどないんだろうけど。

 火曜日はハロウィンアイテムの実装でした。

 アップデート情報を見る前にログインしてしまったものの、銀のコウモリピアスなどの新アイテムのドロップは早々に気付いた。初音ミク衣装のドロップが終わったかの確認と、どの衣装を狙ってミッションをやるかで見ていただけだったけどね。
 右と左で効果が異なるというのは良い仕事しています。
 ただ、対応するミッションが初音ミクの頃のような短いものではないというのが難点ですが。

 今日のところは見送って明日から本格的に狙ってみようかと思います。
 というか、せっかく初音ミクが終わったのに、またアイテム探しになっていまうのか。期間限定で、しかも短いから、集めるのはちょっと難しそう。けれど性能を考えると欲しいですよね。

 忘れていました。秘密イラストの場所です。
 秘密イラスト019は、この場所は今度ので四回目ですかね。いつもの所です。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年10月21日 初音ミクコス集め終えた…かも | トップページ | 2010年9月終了アニメの感想 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37405498

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年10月26日 ミク衣装交換ちょっと失敗:

« ai sp@ce プレイ日記2010年10月21日 初音ミクコス集め終えた…かも | トップページ | 2010年9月終了アニメの感想 »