« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第2週 | トップページ | アルゼンチンに勝っただとぉぉ!? »

2010年10月 7日 (木)

ai sp@ce プレイ日記2010年10月6日 メインシナリオを進めた

 本当は土曜日に書くつもりが延びに延びてこんなに遅れてしまった。
 とはいえ先週は水曜と土曜以外はほとんどコス集めも出来なかったし。

 素材アイテムも一次以外ほとんど出なかった。
 「サバイバル」も以前と比べて二次強化素材のドロップ率が悪くなっているよね。
 以前は過半数は出ていたのに、最近では三、四回に一回くらいしか出ない。しかも布が出ません。ニワンゴの羽毛はそこそこ出るけど。
 もう布と羽毛の個数の差が二倍以上になってしまったよ。布が12に対し羽毛が27。

 あまりにも何もないから、「真・恋姫†無双」シナリオ三人分と「ミルキィホームズ」シナリオをそれぞれ一つずつ進めた。
 「真・恋姫」の方はヒロインチケットを使って初めてのシナリオです。以前は砦のステージの描画が劣悪だったから、そのまま放置して今日まできていたけれど、良い機会だと思って始めることにする。

 更に新しいスキルを覚える為にコスプレをレンタル。女教師コスです。今までずっと強制コスプレでしか使っていなかったから、まだスキルすら覚えていなかったのですよ。

 で、「暁のスナイパー」5周をしたらレベルが24になった。
 ようやくといったところです。初音ミク関連のミッションは獲得経験値が低いものばかりだから。

 ということでメインシナリオの「入れ替わり リベンジ!?」をやりました。
 結果はこれまた辛勝。
 敵弾が速くて、ええーっ!?これが当たる? というのが二回ありました。初期配置の敵を全滅させた頃には、もうハートは残り二つ。
 もうそこからはロックシューターによる狙撃と障害物を利用しての攻撃中心の生活。
 何故かタクシー乗り場のロータリー付近にある弧を描いて並ぶ衝立の内側に敵が入り込んでいて、こちらから一方的に攻撃出来たけど。それと途中に出てきたトランプっぽい敵は遠距離攻撃で倒したので詳しい姿は見れていません。
 最後のシャドウトルーパーは被弾なしで倒せました。危ないところはあったけど、こちらも狙撃と壁抜きを使って中央の階段から外へ出さないようにして。残ったハートは一つ。

 真珠と蛍が元に戻って、これで次の段階に進出。

 初音ミクもランキングも新たな展開に入ったことだし、少し気分も一新出来そう。
 ミク衣装はやっぱり全部交換が可能になりましたよ。ランキングも今度は命中率に。
 命中率はどういうようなカウントの仕方をするのだろう? ミッション一回で100%出せば一位になれるのか? 一定数のミッションをこなす必要があるのか? でも報酬がチルノコスプレ衣装ではねぇ……。もう出回っているし。

 先日の火曜日には、二つ目の初音ミクとお揃いのブーツが出た。これで「バトル!」もやる必要はなくなります。命中率を稼げるミッションだったりするが。

 あ、また忘れていた。レベルアップのステータスの割り振りをまだしていないや。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第2週 | トップページ | アルゼンチンに勝っただとぉぉ!? »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37114668

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年10月6日 メインシナリオを進めた:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第2週 | トップページ | アルゼンチンに勝っただとぉぉ!? »