« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第3週 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その31 Ⅲの世界はぐれメタルを倒した »

2010年10月18日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年10月17日 色違いで三着

 や、三着というのは嘘ですけどね。

 エルキュール衣装とシナリオ実装以降の今回は、特に進展もなかった週でした。

 あったことといえば、新米クエストで「逆襲」と間違えて「強襲」に入ってしまった際に総合Sランクが取れたくらい。
 それとそこそこコスプレレベル上げとか。

 初音ミクの衣装はトップスとウィッグとナンバーの二つ目がまだ手に入らない状態。VSQノートが貰えるのもあと十日をきってしまったが、気がつけばそれらを全部交換出来る冊数に足りなくなってしまいました。
 毎日一冊ずつ受け取っても、どれか一つは自力で入手しないと2セットずつは揃いません。
 出来れば交換するのはウィッグだけにしてノートも余らないようにしたいな。

 今日の新米クエはスナイパー気取りのメイド撃破だったので、久しぶりに「メイドスナイパーに気をつけろ!」をやってみた。
 パソコンを新しくしてからは初の「メイドスナイパー~」です。

 その結果は、レベルが高くなっていることもあるけれど、ラグがないから楽勝でした。
 正直、一番苦戦したのが序盤の人形使いだったし。なかなか立ち止まってくれなくて攻撃が当たらなかった。

 クリアしてドロップしたアイテムは、通算二個目(!)となる自転車のブレーキゴム。そしてテクノヘッドホン(橙)です。先日手に入れたばかりの(青)と二つ揃ってしまいました。
 あまりやらないミッションだから、こんな風に出てきてくれると本当に嬉しい。
 本当に欲が無い時はよく出るな。

 今週はこのくらいでした。

 またまた忘れてしまって追記。

 ヒロインシナリオの「二人でおでかけLV2」は済ませました。
 ラピスが街に現れるというやつです。残念ながらラピスは捕まえることが出来ませんでしたよ。捕まえたらあんな行為やこんなプレイもしたかったのに'(何の話?)。
 後ろを通った時にSSを撮れれば良かったんだけど、それに気付いた頃にはもう消える直前だったからな。こちらも残念。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第3週 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その31 Ⅲの世界はぐれメタルを倒した »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37281247

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年10月17日 色違いで三着:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第3週 | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その31 Ⅲの世界はぐれメタルを倒した »