« 「らき☆すた」8巻を購入しました | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年10月11日 シャロ探偵服 »

2010年10月10日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年10月10日 マロニーちゃん そして水鉄砲対決

 近況では通常ミッションの「プライオリ探偵学院」の他、「神社でパニック!!」「集団行動!!」「変化! バーベナ学園編」を初挑戦してきました。
 それにしても何ですか、この難易度の差は?

 「神社で~」は、同レベル帯のミッションの中でも簡単で、特に問題になるようなこともなく。

 「変化! バーベナ~」は、道いっぱいに敵が横に広がっていることと、給水しながらの戦闘を強いられるくらい。初見でも対処法さえ間違わなければ何とかなります。人型3体と戦う所では近くにテニスコートもあるしね。
 初心者モードには厄介な飛行タイプの敵もいないし、一度に多くの人型とまともに戦わなくても良いので、慣れれば風見学園編や光坂高校編より楽かも。と思ったり。

 でも「集団行動!!」の難度は同レベル帯でも特に難しい。各集団それぞれの距離が離れている為に死角から攻撃されやすいし、数自体も多い。二回失敗して、結局はネット越しの壁抜きでクリアした。
 その壁抜きを使ってもかなり苦労しました。一ヶ所に集めようとしても、なかなか反応してくれなかったり、距離が離れて追って来なくなったりで。
 全部集めたと思っていたら1体だけ反応しないまま残っていて、結局給水もままならないこともあった。
 給水中でも敵の接近が早くて、半分と少ししか給水出来ないとか。

 しかも何この経験値の少なさ。割に合わないよ。

 クリア出来ない人の為の攻略法としては、まずグラウンドの外周を周って敵を全部反応させたら、ネットの向こうへ入って集まってくるまで待つ。この移動中でも被弾する可能性は結構あるので注意。
 タンクが空になるまで撃ち込んだら、ダッシュして給水ポイントへ。敵のほとんどは3Wayショット持ちな為、射程が届く前に給水を切り上げでネットへ。
 敵が残り1体になったら給水へ、タンクをいっぱいにします。大抵残っているのは人型だと思うので、余裕があればスカートまで外しておく。
 あとはこれの繰り返し。3回全滅させればクリアです。

 これで課長クエストの「最速をめざせ」も終了。野球のボールも初めて手に入れました。
 そしてついにカウガールのコスプレレベルがカンスト。「暁のスナイパー」を一度もやることなく地道に続けてレベルを20にしたよ。次はマカロニウェスタンを始めました。

 マカロニウェスタンの台詞はドS系ですね。でも僕はこの台詞はあまり好きにはなれません。早めにコスプレをカンストさせようかと思います。だから「暁の~」をやって、すぐにヴィーナスシュートを取得。使わないだろうな……。

 と、ここまでは昨日までのこと。

 今日は二個目の初音ミクとお揃いの水着(下)が出てきました。これで一個しかないアイテムは、トップスとウィッグとナンバーの三種類だけ。いずれもドロップは一度もなし。VSQノートと交換で揃えた物ばかりです。
 偏っていますね~。

 さてさて今日は運営イベント「勝負だ!~対戦相手はaiめいと!?」に参加した。昨日も参加は可能だったけれど、気がついたらもう19時半を過ぎていて、夕食も食べていなかったので見送りしたのです。

 まあ、参加はしてみたものの、パーティを組んでミッションを行うことは出来ませんでした。
 何度かリストは表示されたり、その次の段階のパーティメンバーが表示されたりはしたんだけど……。

 とりあえず参加賞としてVSQノートのキャンペーンコードをメモしてきましたよ。コードも発表しちゃいます。

 qIDQ DDQ8 MbJS 57Sj

 であります。
 ついでに土曜日のコードも公開したりして。

 yWc4 Xww8 WkNM D7TW

 一応、参加者全員に公開されていたからいいよね? 参加していなくてもその場にいれば分かることだし。

 最後は秘密イラスト018の場所のヒントです。
 二週間前まで置かれていたマップと同じですね、位置は少し違うけれど。つまり秘密イラスト016が置かれていたマップです。ここまで言えば016のあった場所さえ覚えていれば判るよね。

|

« 「らき☆すた」8巻を購入しました | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年10月11日 シャロ探偵服 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37172563

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年10月10日 マロニーちゃん そして水鉄砲対決:

« 「らき☆すた」8巻を購入しました | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年10月11日 シャロ探偵服 »