« 雑学王! 最強芸能人No.1決定戦!! SP」 2010.10.4 on air 昨日の続きの決勝ステージ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年10月6日 メインシナリオを進めた »

2010年10月 6日 (水)

今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第2週

 ほい、8月第2週分です。
 巷では10月からの新番組開始時期ですが、マイペースで進めますよ。

8日日曜日
「セキレイ~Pure Engagement~」第6話(MX)
 他の葦牙のものになるくらいなら自滅を選ぼうとする焔に対し、「お家賃の取立てに来ました」と結。ある意味容赦ない一言ですが、下手な同情よりは遥かに良いのかも。
 収まるべきところに収まったと言える、皆人によって焔は羽化。「あらあらまあまあ」って美哉さん、あなたは“ARIA”のアリシアさんですか。中の人は同じとはいえ。
 黒い熊さんの熊拳開眼。葛城は一撃で機能停止。今期初の熊さんはここでした。って一期を観ていないとこの熊も意味が解りませんね。
 No.06の焔が加わって、これでシングルがNo.02、03、06、09の四羽。さらに08の結女も含めれば選りすぐりのセキレイ達だよ。しかもレアものと言われる水に風に炎の自然系が居て。

10日火曜日
「BLEACH」第283話
 スタークも敗れて、結局トップ3の三人よりウルキオラの方が強く感じてしまう。
 そしてハリベルは、まあ、予想通りではあるが、藍染の手にかかってしまいました。というか簡単に部下を切り捨てるあたり、小物感が出てきているのですが。
 依然として浮竹隊長の姿はなし。実は一護以外の死神で唯一鏡花水月の能力を見ていないなんてことがあったりして。ちょうど始解した瞬間に立ち眩みを起こしていたとか。

「けいおん!!」第19話
 手にカボチャと書いて飲み込む。目的と原理は同じだからどちらでも一緒ですね。
 2年2組の出し物のマンモスの肉は凄く興味がある。食べてみたい。ちなみにこのクラスの衣装も3組のヴァンパイア喫茶の衣装も、さわ子先生が手がけている。一人重労働だな。好きでやっているとはいえ。
 梓の心配ももっともです。ライブがある上に劇まであるのでは、どちらかを優先させないと両方駄目になります。
 意外と唯が劇に出ずっぱり。実際に観ていたら劇の内容よりも唯の存在が気になるかも。しかも身内なら尚更別の意味でハラハラドキドキしますよ。
 大道具がないというハプニングも唯のくしゃみも切り抜けて無事終幕。そしてこれからは梓の待ち望んでいた軽音部の活動へ。お泊りでさわ子先生は寝袋を持って来て地味に大活躍してます。憂からはお弁当の差し入れ。そしてもちろん泊まりの申請書の未提出。

「オオカミさんと七人の仲間たち」第6話(MX)
 亮士の電話の声は男らしいというより悪人っぽかったよ。
 アリスは男だったんだ。お忘れって、どこで言ったのか全然覚えていないのだが。
 林檎と涼子が出会った頃の話。「狙った獲物は逃がさない」、さすが毒林檎、「赤ずきんちゃん“に”御用心」になっているよ。
 ふぅん、亮士は足フェチだったのか。だから残念な胸でも問題ないのですね。
 再度の告白。涼子さんはそれでも嬉しかったのでした。

12日木曜日
「アマガミSS」第7話
 妖怪へそなめ。この程度の罵倒で済むんだ。優しい妹だな。
 薫は欠席で、探しに行く純一。薫は学校は休んでもバイトには出ているという。前日の服装そのままだと制服は着ているはずだから、学校には来られるかと思ったけど、着ていた服装まで確認していなかったなぁ。
 再婚の話は、娘の方は父親がいなくて平気だったとしても、母親の方はそうではなかったということなのでしょう。母親の事情を考えると一概に再婚は否定出来ないよね。当事者でないから言えることだけど。

13日金曜日
「祝福のカンパネラ」第7話(MX)
 異変の調査依頼でアルトワーズの研究所へと。
 猫のくしゃみを聞いた人には幸運が訪れるという。そちらの地方の言い伝えなのかしら? 聞いたことはないので。
  研究所への道は仕掛けの位置が変更されている。「大丈夫。人は誰しも迷うもの」、大丈夫でないチェルシーが言っても説得力がありませんよ。
 サルサが焼いていた物はクッキーかと思った。「ヒトデパンですか?」、ヒトデパンだったら味の保証は出来ないところでした。
 うーん、研究所内の仕掛けがよく解らなかった。漫画版ではもう少し解り易く描かれていたのだが。
 エールを巡回させるアーティファクト、天蓋の水車。ここに異常があるらしいとのこと。
 アヴリル登場。強いな。ここは結構アクションシーンに力が入っています。そしてアバディーンも現れる。白いなー、というのが第一印象。

「刀語」第8話
 尾張に到着。悪趣味な屋敷はとがめの家でしたとさ。むしろ周囲の家の人達の方がこっ恥ずかしく感じるだろう。
 新OP「刀と鞘」。どうやら最後の敵は右衛門左衛門になる訳ね。
 徹刀・釵。江戸の不養湖にいる、からくり人形の日和号そのものが釵。
 右衛門左衛門と真庭海亀。役者不足の意味が違います。そしてまたも、まにわには雑魚同然の扱いに。
 落とし穴作戦失敗。落とせたとしても四足歩行なら足止めにしかならないだろう。ひなたぼっこは太陽光での充電でしょうね。
 日和号はちょっと前の七花。楽しいかどうかは人それぞれだろうとは思うけど。少なくとも今の七花は以前とは変わっていますね。
 日和号燃料切れ。よく太陽光だけであそこまで長く活動出来たものだ。自動車にも搭載出来そうだ。
 とうとう真庭鳳凰もお終いの番みたい。

14日土曜日
「あそびにいくヨ!」第6話(tvk)
 キャーティーアエンジェル。“チャーリーズエンジェル”のパロディですね。やっと思い出せた。
 キャーティアシップではサウナで会議を行っていた。かなり地球と似ているという設定だったけど、共通しない文化が多いな。
 騎央のアシストロイドの名前はサダヤン。これは何から取ったのか分かりませんでした。
 銃の訓練。スピードローダーはポケットが膨らむから持っている弾の数が分かる。なるほど、これは知らなかった。確かに六発ないし五発で1セットだから、ほぼ手持ちの弾数は数え易い。
 バーチャルルームに騎央のデータは、チャイカならこっそり入れるような気がするよ。
 M-134ミニガン。本体重量だけで20㎏、弾なども含めると全重量は50㎏くらいになるから、女性一人では持てません。ちなみに“ターミネーター”シリーズや“プレデター”などの映画にも登場するそうです。
 バーチャルルームのは本物ではないから本人の望むリアクションをする。アオイの料理の方はともかく、真奈美の騎央の言葉は案外間違いではないような気がしています。
 エリスの初めての発情期は薬で抑える事に。物語的には必要な処置ですから。発情が維持していたら四角関係は一気に変化するもの。

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) DVD アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) DVD アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 [DVD] DVD アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 [DVD] DVD アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 雑学王! 最強芸能人No.1決定戦!! SP」 2010.10.4 on air 昨日の続きの決勝ステージ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年10月6日 メインシナリオを進めた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/37014719

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第2週:

« 雑学王! 最強芸能人No.1決定戦!! SP」 2010.10.4 on air 昨日の続きの決勝ステージ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年10月6日 メインシナリオを進めた »