« ai sp@ce プレイ日記2010年9月13日 旧PCに逆戻り | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その30 踊り子に転職 »

2010年9月15日 (水)

新しいパソコンは引き取り修理に

 購入後二週間でお亡くなりになった新パソコンは問い合わせたところ、引き取り修理という事になりました。

 壊れた箇所がハードディスクかマザーボードという話らしいので、素人では直せませんものね。
 でも直ったら、せっかく覚えさせたばかりデータがまた一から入れ直しするだけでなく、色々と仕様が変わっていそうなのでそれが不安かな、慣れてきたばかりのところだっだのに。

 それに、ログイン出来なくなっていたスクウェア・エニックス・アカウントがまたログイン可能になったので、ファイナルファンタジーⅩⅣのオープンβテストに参加でもしようかなと思っていたけれど、テスト期間中には間に合いそうもありません。戻って来るのは早くても21日以降でしょうから。
 今使っているノートでは動きもしないだろうし。

 せめてキャラメイクだけでもやりたかったな。というかキャラメイクの方が本命だったりするけど。
 最近はキャラメイクとか無性にやりたいのですよ。顔だけでなく体型も自分で決められる。そういうアバターゲームってありませんかね? ただ作って楽しむだけですが。

 FFⅩⅣは正式サービス開始後はプレイするつもりはありませんよ。お金を払ってまでやりたいとは思わないし。それに月額1300円台は高い。一年間やればゲームソフトが二本も買えるじゃないですか。そこまでのを特に特典もない一つのゲームには出せない。

 とりあえずパソコンはもう引き取ってもらったので、今度は長持ちしてくれることを祈りつつ待ちます。ここのところパソコンのトラブルが多いから、特にそう願わずにはいられない。

ファイナルファンタジーXIV Software ファイナルファンタジーXIV

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 〜はじめよう! FFXIV〜 (エンターブレインムック) Book ファイナルファンタジーXIV エオルゼア通信 〜はじめよう! FFXIV〜 (エンターブレインムック)

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド (SE-MOOK) Book ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド (SE-MOOK)

販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年9月13日 旧PCに逆戻り | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その30 踊り子に転職 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36763792

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコンは引き取り修理に:

« ai sp@ce プレイ日記2010年9月13日 旧PCに逆戻り | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 その30 踊り子に転職 »