« 新しいパソコンは引き取り修理に | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第4週 »

2010年9月16日 (木)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 その30 踊り子に転職

 その30の大台に乗ったので、数字の表記も通常にしました。

 気が付けばパーティリストに時間短縮職業の人が一人もいなくなってしまいました。うっかり気付かずに長旅に出てしまいましたよ。

 なのでまだ盗賊のランク4だけど、自分で時間短縮職の踊り子に転職しました。
 前もって天地雷鳴士の頃に太陽の扇を購入しておいたので、装備には困りません。盗賊は魔法使い時に手に入れたイーグルダガーのままだったけどね。

 しかしパーティリストの人達の職業にもあまり動きが見られません。メンバーズの人達は個人差はあるものの基本的に毎日活動しているみたいですが。
 メンバーズ以外の人達は一部を除いて、新しい人も含めてほとんどが死んでいる状態。職業どころかランクにも変動がないし。

 ファイナルファンタジーⅩⅣのβテストが始まっているから、メンバーズの人も増えているとは思うのだけど。

 そのスクウェア・エニックス・アカウントですが、以前パスワードと秘密の質問が合わなくてログイン出来なかったという話をしたけれど、入れるようになりました。単にパスワードの大文字と小文字を間違えただけでした。
 大文字も小文字も近い形をしているから、メモしたパスワードも大きさがどっちか曖昧だったのよね。確認しなかったのが今でも不思議に思う。
 もっと早く入れるようになっていれば、夏休みに配っていた期間限定の巣ライムうちわなども手に入れられたのに。
 とりあえずドラキー服や笑いのエモーションは入手したし、アバターも三つまで持てるようになって、アバターの性別や顔も自由に作れるようになったから、これを機に設定したよ。以前に取った異性用の服もこれで活用出来るし。

 ちなみにモンスター討伐率はトータルで94%になっていました。

 ただ、今日は冒険に出た後で、ベビーサタンのクイズやアイテム探しをしようとしたらページが勝手に更新されて福引券とアイテムが取れなくなってしまいました。
 この冒険中のうちは帰って来るまで何も出来なくなる仕様は何とかしてほしいな。

|

« 新しいパソコンは引き取り修理に | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36763986

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 その30 踊り子に転職:

« 新しいパソコンは引き取り修理に | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第4週 »