« ai sp@ce プレイ日記2010年9月9日 偏り過ぎだよ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月13日 旧PCに逆戻り »

2010年9月12日 (日)

またまたパソコンが壊れた しかも新パソコンが

 土曜日の真昼に突然壊れました。新しく購入したばかりのパソコンの方が。
 まだ買って二週間だよ。
 というより、初めて電源を入れてからちょうど二週間後。

 壊れたのは、それまで使っていたノートパソコンと同じ壊れ方で、Windows自体の破損な様子。
 今はそのノートパソコンでブログを書いています。

 修復や再インストールを試みたものの、ドライバがないとのことで、フォーマットすら出来ない状態であります。とりあえずメーカーにメールで問い合わせをしたところです。

 しかしこうも頻繁に壊れると時間まで大幅に取られるから困る。ここ最近は土日がこんなことばかりなような気がするよ。土日にブログを書いたりパソコンの整理をしていたりするから、それがまたしても潰されてしまいました。
 しかも購入したばかりの為、やっとデータなどの引継ぎを終えた矢先でこれだから、もう色々とやる気がなくなりました。
 一週間前にバックアップを取っていたものの、どこまでデータを残してあるかも分からないし、大きく不安です。

 とりあえず明日のメーカー営業日に返信が来るのを待つしかありません。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年9月9日 偏り過ぎだよ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月13日 旧PCに逆戻り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36700126

この記事へのトラックバック一覧です: またまたパソコンが壊れた しかも新パソコンが:

« ai sp@ce プレイ日記2010年9月9日 偏り過ぎだよ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月13日 旧PCに逆戻り »