« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月19日 初音ミク衣装あと二つ »

2010年9月19日 (日)

修理に出したパソコンが帰って来ました

 密かに美少女型パソコンになって戻って来ないかなと中二病な妄想を巡らせながら待っていたけど、当然のことながら修理に出す前と同じ姿でした。
 もっとも、メモリが4GBでは歩いて話せるくらいしか出来ないだろうけど。

 壊れていた箇所はハードディスクでした。それ以外は異常無し。

 そのせいか、修理で引き取ったのが水曜日で戻って来たのは土曜日。たった四日での帰宅は予想外です。
 でもバックアップは意外と使えませんね。システム関連のものくらいしかデータを取っておいてくれなかったので、「お気に入り」とかダウンロードしたアプリケーションやファイルとかは結局最初から入れ直しに。

 昨日は色々とインストール作業ばかりだったので、今日はせっかく早く戻ったのだからと「ファイナルファンタジーⅩⅣ」のオープンβテストに参加してみようかと思ったのですが。
 残念ながらもう受付けは終了していました。テスト終了目前だったから仕方ないけど。正式版は登録可能でした。
 こんなことだったらノートPCで登録だけは済ませておけば良かったかな。

 元々キャラクターメイクが本命なので、正式版はプレイするつもりはありません。

 キャラメイクといえば、「ラングリッサー」のオンラインゲームが出るらしい。
 こちらも細かいキャラクターメイクが出来るという話なので結構期待。
 でも、うるし原智志さんの絵で動かなければ「ラングリッサー」ではありませんよね。その点が不安です。作ったプレイヤーキャラもあの絵を再現していないと魅力半減です。

 と、まあ、まだまだ完全復帰ではないけれど少し安心しました。またすぐに壊れるのでは? という不安はあるのでしばらくはこんな状態が続くかも。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月19日 初音ミク衣装あと二つ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36820156

この記事へのトラックバック一覧です: 修理に出したパソコンが帰って来ました:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第4週 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月19日 初音ミク衣装あと二つ »