« 「平成教育委員会2010!!」 2010.8.29 on air 何か悔しい | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうくっ 盗賊に転職 »

2010年9月 1日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2010年8月31日 クイズ大会と初音ミク20とスカートと、それと便座カバー

 最後の余計な一言を入れたら無駄に長くなった。

 本当なら月曜日に更新するつもりだったけれど、疲れていてブログを書かずに寝ました。

 今回のイベントは恒例の第10回クイズ大会。土曜日はりある花火を観に行っていたので不参加でした。
 ということで日曜日だけの参加です。

 今回はほとんどの問題で多数派が正解という簡単なものでした。それだけに裏を掻こうとして間違えた問題がいくつか。10問中7問しか正解出来ませんでした。
 正解すると、正解数に応じて花火が上がるという演出もあったけれど、大体が沢山の花火が上がるというものだから、有難味はなかったかも。

 この日曜日のイベントではキャラドルを連れて来た人はいつものイベントより少なめではありました。
 でも途中から喋らせまくる人がいたのが残念。チャットウィンドでキャラドル発言を表示させなくても吹き出しが邪魔になるから、結局は大差なかったり。

 最後にVSQノートプレゼントの抽選会があったものの、当たりませんでした。30名って意外と少ないね。

 それから、月曜はあまりゲームをやる時間はないので、今日この日に初音ミクのコスプレレベルをカンストさせてしまおうと「暁のスナイパー」を2周回った。
 せっかくなのでいつもとは周るルートを変えてみました。
 普段はニコニコ動画で上がっていたルートの、体育館前→給水→プール付近→帰りに朝礼台前のポンコツンZを攻撃しつつ給水へ→朝礼台の残り→桜並木→給水→正門前→端のポンコツンZという順番でした。
 もう少しタイムを縮められるならとwikiに書いてあったルートを参考に、先に給水地点付近の敵から倒してみました。
 具体的には、体育館前→桜並木のポンコツンZとその奥のスナイパーを給水しながら→朝礼台前→給水→プール付近→桜並木奥の残り→正門前→端のポンコツンZというルートです。

 2回だけではまだ結論は出せないかな。

 でもこれで初音ミクのレベルは20になりました。

 月曜日は外出先で色々と寄る所があったので、水鉄砲は外神田クエストだけ。
 しかしそのミッションの「緊急脱出!」で2周目に初音ミクとお揃いのスカートが出ました。

 これでノート6冊分の余裕が出来ました。
 いっそのこと、最後の一ヵ月間でウイッグ二つとナンバー一つの交換をして他は自力で2セット分集めるとかも出来るかも。

 その考えを後押ししてくれたのが今日の事。
 「緊急~」の3周目で二日連続となるスカートがドロップしました。
 どうせなら水着が欲しかったけれど、これでもう1セットの野望が生まれる。

 そしてシンプル白水着も手に入れることが出来ました。
 デザインは……ただで手に入れられるだけあって、まあ、室内用という感じですね。あまり人に見せられるほど可愛くもありません。

 ランキングの結果が発表されましたね。
 1位には一日100周「ジョイント」のミッションをやっても届かないという。ネット廃人でないと無理ですね。

|

« 「平成教育委員会2010!!」 2010.8.29 on air 何か悔しい | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうくっ 盗賊に転職 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36471957

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年8月31日 クイズ大会と初音ミク20とスカートと、それと便座カバー:

« 「平成教育委員会2010!!」 2010.8.29 on air 何か悔しい | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうくっ 盗賊に転職 »