« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月最終週 | トップページ | 2010年10月に開始するアニメの新番組について »

2010年9月26日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年9月26日 アイテムいっぱい

 前回、東方のヒロインシナリオをやった後、影対策課職員への報告を忘れて3ポイント損してしまいました。

 でも今回は色々と収穫もあったので大した問題ではありません。

 まずは火曜日のアップデート後にさっそく初音ミクウイッグとナンバーを交換です。
 これでいつでもミクコスが使えます。もうレベル20になっているけど。
 けれど今週は新米クエストでパーティを組む必要のあるものが多いので、その後のVSQノートはあまり増えていません。ウイッグをもう1セット手に入れるにはパーティを組まないといけないようです。
 余ったノートはどうなるのだろう?

 ドロップアイテムは、水曜日に三個目の初音ミクアームカバーが手に入りました。相変わらずトップスは出ません。
 そして金曜日には魔理沙とお揃いの帽子が出ましたよ。

 この日は新米クエでブバー撃破だったから、時間のかかる「学園の罠」以外でブバーの出現するミッションはどこだったかと探している時に「影、出現!」にて。欲がなかったから出るんじゃないかという予感はありました。東方の衣装では初アイテムでした。
 結局は「空と大地と~」をやってカウントを得たけれど、「学園の罠」を素直にやった方が早かったというやつでした。
 でも衣装が出たから遠回りして良かった。

 あと、チルノ衣装が実装されて、アイテムのシリアルコードも配布されたということで、チルノコスプレしている人が初日から多く見かけていますが。
 あのシリアルコードはどうやらみんな共通みたいですね。誰でも入力すれば入手出来るようです。公式も認めているという話です。
 僕もwikiに記載されていたのを、とりあえずメモだけはしておき様子を見ていたけれど、大丈夫そうなので引き出してみました。

 他にも加瀬愛奈さんのTシャツや、モコモコ60分ピンクTや、真・恋姫の集合ポスターなどのシリアルコードが載っていたので、そちらもまとめて同様に。
 これらは「ai sp@ce まとめwiki」に記載されていますので、手に入れていない方は今のうちにどうぞ。トップページのコメント欄に書かれてありますが、もしなければ過去のコメントページを探してみてください。

 最後は恒例の秘密イラスト017の場所のヒントを。
 今回は以前にも置かれた場所に近いですね。まったく同じ位置ではありませんが。
 見つける方法は、とにかく見回してください。それがヒントです。エリアチェンジをしたらまずは周囲を見渡す。そうすれば視界に入ってくると思います。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月最終週 | トップページ | 2010年10月に開始するアニメの新番組について »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36937228

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年9月26日 アイテムいっぱい:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月最終週 | トップページ | 2010年10月に開始するアニメの新番組について »