« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第1週 | トップページ | 「けいおん!」が映画化 »

2010年9月30日 (木)

ai sp@ce プレイ日記2010年9月29日 ミルキィホームズ

 ミルキィシーズン……じゃなかった「ミルキィホームズ」のイベントがアニメの放送に合わせて開始されました。

 わ、ミルキィシーズンなんて、ボケのネタにするまでずっと存在を忘れていたよ。電撃G'sマガジンの読者参加企画でありました。女子寮の管理人になるという設定の。

 さて、今回のアップデートは、今まで色々なメディアで露出はあったものの、ようやくといった感じでアニメ化された「ミルキィホームズ」です。

 今度のは一日一回「ホームズ冒険譚」を集めて衣装と交換するというイベント。始めは本を貰うのに様々な条件をクリアしないと貰えないのかと思っていたら、やっぱりミッションしか関わらないような感じですね。せっかく水鉄砲以外のクエストも出来ると思ったのに。
 そして交換アイテムは事実上、ウィッグか探偵服&ポスターの二択になるみたい。コスプレを成立させるなら課金しなければならない訳だけど。
 けれどこのやり方は個人的にはG.J.だと思う。無課金でも衣装を身に着けて楽しむくらいは出来るので。
 僕は今の髪型が気に入っているから、交換は服とポスターかな。

 公式の話では、探偵マニアな職員と話す前にミッションをこなしておくと良い事があるかもとあったのですが、初日も適用されていたのかな? ミッションをやる前に話しかけてしまったから確認は出来ませんでした。
 んで、二日目に確認してみたら、アイテムサーチTが貰えました。

 もう一つ、シャーロックのヒロインチケットシナリオを一つだけやってみました。
 ミッションは短めだし、敵自体は強くないのですが……。
 初期配置に中庭と正門方面を繋ぐ細い通路にいる敵が校舎に引っかかってしまい、倒すのに苦労しました。
 レーザービームでもなかなか当たらないし、柱は邪魔だしで。結局通路に突入してすれ違いざまに倒したよ。
 それ以外は特に問題ありません。
 ポリゴンになったシャロは可愛いく作られていました。後頭部の輪っかがアレですが。ま、髪の毛なので形はともかく見た目を輪状にすることは可能ですけどね。手間がかかって毎日は出来るものじゃないけど。

 しかしヨコハマから来たという割りにはムービーなどでの反応が怪しいな本当にヨコハマだったのか? 横浜にも高いビルはあるぞ。ランドマークタワーはまだ名古屋のには日本一の高さを抜かれていないと思うが。それとももう抜かれたかな?
 もしかして偵都って大正時代くらいと同じ年代ですか?

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第1週 | トップページ | 「けいおん!」が映画化 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36999152

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年9月29日 ミルキィホームズ:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第1週 | トップページ | 「けいおん!」が映画化 »