« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうくっ 盗賊に転職 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第3週 »

2010年9月 5日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年9月5日 少しだけ進展

 前回の記事で書き忘れた事。

 1 日曜日のクイズ大会のあった日にヒロインチケットを二枚入手した。
 2 「緊急脱出!」で総合Sランク取得しました。たまたま近い箇所にチェックポイントが全部出たので。
 3 8月31日は初音ミクが三周年ということでVSQノートが3冊貰えたという事。

 ということで今回の記事の範囲はそこそこ進んだのでご報告。
 まず新しいミッションに挑戦しました。

 とりあえず「ゴールを探せ!」と「襲撃!!」の二つだけですが。
 「ゴール~」は特に問題なくクリアです。ゴール出現の表示が出たらwikiの説明の通りに、校舎中央のピロティーに行けば良いので。
 強いて言えばプールの敵が問題か。入り口が狭いので数を減らしてから突っ込まないと厄介かも。

 「襲撃」は初見の為に、敵の出現位置が分からず死角から攻撃されて、グラウンドへ到達する前にハートが一つになってしまいました。
 でもそこからは落ち着いて戦い、何とかクリアです。
 校庭の敵はネットを利用しての壁抜きも可能だから、自信のない人はこの方法で。

 どちらも敵の出現位置が、二ヶ所同時に現れた際に微妙に距離が離れているので、一方に気を取られていると横から攻撃されるという、嫌らしい配置になっていますね。
 それと敵弾の弾速が速いことも注意でしょうか。

 次。
 ようやく「100人組手」をクリアしました。
 終わってみれば被弾は二つだけ。しかも一回は弾が通り過ぎたと思って戻ったら当たるという、自分から突っ込んでのミスでした。
 最初にアクアロンドを設置したけれど、結局使いませんでした。

 そして今日はゴスロリのコスプレレンタル。
 30分で「暁のスナイパー」を5周出来ました。最速タイムも5分49秒まで縮められたし。5分50秒も二度出たから、結構安定しているかも。

 スターレインのスキルが楽しいですね。もっと早く覚えておくべきだった。
 弾幕を張りまくってほぼ一方的に攻撃したり。攻撃力が低いから後半のミッションでは使い難いかもしれないけど。
 「ジョイント!」や「コスプレたいむ♪」はポップシューターよりも時間が短縮出来ます。

 そのゴスロリのレンタルを返却するとコートのような服が貰えるんだね。これは得をした気分です。ありがたく使わせてもらいます。

 こんなところです。次からは対策課課長クエストを進めていきます。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうくっ 盗賊に転職 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第3週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36560418

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年9月5日 少しだけ進展:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうくっ 盗賊に転職 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第3週 »