« 修理に出したパソコンが帰って来ました | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月最終週 »

2010年9月20日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年9月19日 初音ミク衣装あと二つ

 21日のメンテナンスまでで二回目の初音ミクコスプレ衣装の交換が終わります。
 これを逃すと自力で手に入れるかトレードしかないので忘れないようにしないといけません。

 僕も他人事ではないので、せめて一つでも手に入れたいと、この日曜日は挑みました。

 その一回目の「緊急脱出!」でいきなり初音ミク水着(下)が出ました。
 今までこの「緊急~」ではスカートばかりだったから本当に嬉しいけど、一回目で出た為に何だかもうこの後は消化試合っぽく感じてしまった。

 そしていつも通りの「ジョイント」「バトル」「コスプレたいむ♪」を三回ずつ周ったが、何も出ず。
 もう少し続けてみようと周ってみたら、初音ミクブーツも出てきてしまいました。

 ここでこれまでのジンクスも覆されます。今までは各ミッションにつき3回以内でドロップしていた衣装ですが、今回は5周で出たという結果です。

 ちょうど今月分の交換対象になる衣装が二つとも手に入ったお陰でVSQノートとの交換の必要がなくなります。
 あとはウイッグとナンバーだけ。ノートも32冊以上持っているから、これでミクの衣装は交換し忘れない限り一式揃えられる見込みとなりました。

 気分的にも余裕が出来たので、ヒロインチケットを使って「東方」のシナリオを一段階ずつ進めることにしました。
 前回のプレイ日記からチケットは二、三枚入手しているので。それにチルノ衣装も実装されたし。

 霊夢と魔理沙のミッション「影を殲滅せよ!」と「トレジャーハント!」は難なくクリア。しかし早苗のミッション「アイテムハンター!」は危ないところでした。
 通路が狭い上に攻撃力が高いから一撃でドレスブレイクだし。後半の敵は倒してもすぐに新しいのが湧くから、倒しても切りがない。
 奥の給水ポイント付近の敵を倒すのに、その手前にいる人型がすぐに復活してしまってなかなか奥へ行けず、このままではハートがなくなる方が先だと思い、敵集団の中へ突っ込みました。ぎりぎりで何とかクリアしたけれど、もう一回同じことをしても多分失敗すると思う。
 とにかく運が良かったというのもあるけれど、我ながら好判断でありました。

 しかしまだ魔理沙と早苗ミッションは三つ目なのよね。これから先が大変だ。

|

« 修理に出したパソコンが帰って来ました | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月最終週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36828834

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年9月19日 初音ミク衣装あと二つ:

« 修理に出したパソコンが帰って来ました | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月最終週 »