« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第3週 | トップページ | またまたパソコンが壊れた しかも新パソコンが »

2010年9月10日 (金)

ai sp@ce プレイ日記2010年9月9日 偏り過ぎだよ

 課長クエストを進めました。
 「命中率を保て」を終わらせて、あとはレベルアップ待ちの状態であります。

 「変化! 風見学園編」は新しいパソコンになってもギリギリでした。
 部室棟横のクロコダイルーンを倒した頃にはいつも通りハートが一つという有様。
 あのミッションは壁際に敵が配置されていることが多いから、初心者モードの基本戦術の周囲を周りながら攻撃するというのがやり難いんだよね。それで切り返しの時に被弾するケースが多いというのが分かった。

 でも今回はコスプレで初めて朝倉音姫になっていたので、失敗する訳にはいかないと安全策で狙撃戦術に切り替え。外神田クエストで10分以内クリアを受けていた事すら忘れて慎重にやってしまいました。
 せっかくなのでシューティングスターを使ったんだけど、射程が長いのがかえって余計な敵までターゲットにしてしまい、敵を倒した直後の敵弾回避はかなり危険を感じたし、攻撃する順番も変えざるを得なかったりと、逆に危ない場面もありました。

 でも結局はクリアタイムも9分台だったのでクエストは完了出来た。ロックシューターとシューティングスターの攻撃力の差は体感的に思いの外大きかったと実感したよ。

 逆に「変化! 光坂高校編」は新パソコンの性能を遺憾なく発揮してくれました。不用意な被弾もあったものの、危なげなくクリア。

 そしてまたしても火曜水曜と二日連続で初音ミクのコスプレ衣装が出ました。

 二個目のアームカバーと三個目のスカートです……。
 自力で手に入れたのはこれらと水着(上)だけなのですが……。
 どうして同じアイテムしか出ないかな? 水着(下)が欲しいのに既に持っているアイテムばかり。本当に2セットずつ揃えるのがノルマになりそう。
 トレードしてくれる人を探した方が良いのかな?

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第3週 | トップページ | またまたパソコンが壊れた しかも新パソコンが »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36642743

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年9月9日 偏り過ぎだよ:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第3週 | トップページ | またまたパソコンが壊れた しかも新パソコンが »