« ai sp@ce プレイ日記2010年9月26日 アイテムいっぱい | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第1週 »

2010年9月26日 (日)

2010年10月に開始するアニメの新番組について

 すっかり確認するのを忘れていた10月からの新番組情報をようやく見てきました。
 今回も視聴本数を絞らないとやっていけませんので、今から吟味です。

 今期は本数は10月なだけに増えているけれど、おとなしそうな印象を受けます。

 続編など第二期作品はいつも以上に多いようですが……。しかしあまり一期は評価の高かった訳ではない作品が多いような。「テガミバチ REVERSE」はともかく、「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」とか「とある魔術の禁書目録Ⅱ」とか「スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-」とか「もっとToLOVEる」とか。というか「ToLOVEる」は散々な評価だったと思ったが。
 先日、地元の本屋に行ったら「ToLOVEる」の単行本新刊がランキングに入っていたので、漫画版は人気があるのかもしれないけど。
 あ、「スパロボOG」は主人公がキョウスケになるんだ。それなら以前より良くなるかも。
 その中でやっぱり注目作は「そらのおとしものf」ですね。

 テレビ東京はここのところあまり観る作品が少なかったから増えているような錯覚を覚えます。「おとめ妖怪ざくろ」「侵略! イカ娘」「神のみぞ知るセカイ」「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」の四本が発表されています。
 この中では「FORTUNE~」でしょうか。「夜明け前より瑠璃色な」での失敗を教訓にして、かなり力を入れて作っているという話なので「よあけな」の二の舞にはならないでしょう。

 相変わらず充実している東京MXは、「俺の妹がこんなに可愛いわげない」「ヨスガノソラ」「えむえむっ!」「ミルキィホームズ」などとありますが。うーん、どうだろう?
 知っているのは、漫画版で「俺の妹~」を読んだくらい。読む前はあまり好みの作品ではなかったので興味はなかったけれど、意外と悪くはなかったから様子見で何話か観てみるつもり。

 絞り込みはどうなるかな。始めから観ないと決めている作品ははっきりしているけど、微妙な作品もある訳で。
 「禁書目録」は本当にどうしようかな? 「超電磁砲」の二期だったら迷わず観るのに。

 とりあえず確定は「FERTUNE~」と「そらおとf」ですかね。
 そういえば今期は四コマ原作アニメはないみたい。これは最近の傾向では珍しいかも。「けいおん!!」がヒットしたというのに。

 追記。
 TBS系のを忘れていました。こちらは三作品なようですが、今冬放送予定の「インフィニット・ストラトス」が一番気になります。PVを観る限り、美少女ハーレム化したガンダムですね、これは。ファンネルも出ているし。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年9月26日 アイテムいっぱい | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第1週 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36942852

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月に開始するアニメの新番組について:

« ai sp@ce プレイ日記2010年9月26日 アイテムいっぱい | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第1週 »