« 2010年10月に開始するアニメの新番組について | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月29日 ミルキィホームズ »

2010年9月29日 (水)

今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第1週

 こちらのブログではやっと序盤が終わった頃です。でも現実時間はもう最終回を迎えた作品ばかり。

 そういえばまだ10月からの新番組情報を見ていません。そろそろ出揃うくらいの時期でしたが。

8月1日日曜日
「セキレイ~Pure Engagemeit~」第5話(MX)
 はい、月海もようやく篝と焔が同一人物だと知りました。しかしそれにしても松や風花や焔と月海の間には事情の知る知らないに差があり過ぎるな。同じシングルでこうも違うのものなのか。
 松が皆人の可能性を信じるのは、そう期待出来るものがあるからですよ。親が鶺鴒計画に関わり、その計画に深い繋がりを持つ出雲荘にやって来て、自身も多くのしかも特別なセキレイばかりと契約しているとなれば、何かを起こしてくれると感じさせるのに充分なことです。事情の詳しい瀬尾も知り合いだし。
 廃棄ナンバーの秋津。そういえばいるのを忘れていました。もしかして彼女がまだ出てきていないNo.07なのでしょうか?

3日火曜日
「けいおん!!」第18話
 学園祭のクラスの出し物のロミオとジュリエットで主役に澪が。しかもジュリエット役が律に。本来の役割と入れ替わった配役とは、なかなか面白そうな形ではないですか。澪の反応は予想通りだけど。そして脚本が紬。二人をよく知るだけに、二人にとっては怖い脚本が出来上がりそうな予感もしますが。
 制服を着崩した澪がちょっとセクシーな感じです。
 喫茶店でアルバイトだけど、この喫茶店は高級そう。普通の人は入るには勇気が必要かと。ウェイトレスの制服は、澪はウエストがきつく、唯は胸がきつい。イメージでは逆なのですが、唯も成長しているのですね。ある人のお陰で免疫がついた。さわ子先生しかいません。

「オオカミさんと七人の仲間たち」第5話(MX)
 一番風紀を乱している風紀委員・吉備津桃子。これがミスコンで2位ですか。巨乳好きだけど、はっきり言ってこれはないわ。この人に、おつうさんも魚住メイも負けたのか。これだったら涼子にも亮士以外の奇特な人が投票してもおかしくはないと思うんだ。
 この御伽花市も“禁書目録”“超電磁砲”の学園都市並に腐った大人達が支配する都市だよ。鬼ヶ島高校の生徒達には、もはや将来なんてないじゃない。
 ナレーションが台詞に被って聞き取り難い。普通に喋っている部分は被せないでほしいな。
 新コスチュームのボディアーマー。また恥ずかしい装備が増えてしまったような……。そしてネコネコナックル改Mk-2は、殴る度ににゃんこの鳴き声が聞こえるという代物。まあ、スタンガンよりかはマシですね。
 羊飼志狼。名前は羊飼いと思わせておいて、実のところ羊の皮を被った狼ですか。

5日木曜日
「アマガミSS」第6話
 ポテトチップスの限定塩大福味? うーん、食べてみたい。どんな味か想像出来ない。そして読んでいる本は「ビーバー三国志」。ダムで三分の計ですね。
 やっぱり田中さんが告白した相手は最低の男でしたね。薫がキレたのももっともな話です。綾辻さんのノートにこの男の名前が書かれる事は間違いないでしょう。というかもう書かれている可能性が。
 あの時の薫のパンツはパステルピンクだったのでした。
 裏千家だと「茶道」は、「さどう」ではなくて「ちゃどう」と読むんだ。僕も知りませんでした。
 寸止めのつもりが触れてしまったその仕返しとして、おへそにキス。何という変態紳士っぷり。でもあの絵を見て臍にいくとは思わなかった。しかも舐めているし。しかし美也が目撃。これは後々大変そうな事態になる気がするよ。

6日金曜日
「祝福のカンパネラ」第6話(MX)
 高枝切り鋏にビーム発射装置。ついにここで初登場、レスターのビームフェチの一面が。
 騎士団の慰労会でオアシスが代理の宝物庫警護。でも女性陣はパーティ会場で、レスターとニックだけが番を。トルティア姉妹もパーティ会場の警護でパーティ自体には参加出来ないからサブキャラは辛いですね。
 ようやくチェルシーのドレス姿がお披露目。
 蛇の晶石モンスターが会場に侵入。ガーネット曰く、グレートバイパーGX。エールの影響を受けて変身したのなら最近だから、ガーネットが知る由はないはずなんだけどね。
 レスターに頼んで搭載しておいた高周波装置。こういう時にこそビームが出る仕様が必要なのでは?
 レスター到着。しかしモンスターの名前もグレードバイパーFXに変化。
 状況を見ただけで光に向かう性質だというのに気付くなんて、さすがです。蛇なら熱に向かって行ったのが本当の性質だったかもしれないけどね。

7日土曜日
「あそびにいくヨ!」第5話(tvk)
 ネコミミ教団こねこのあしうら総本山・アンドロウラ号の御神体専用室で目覚める。一応、騎央も待遇はエリスと一緒に居られるくらい良い扱いになっているようです。御神体の機嫌を損ねる真似はしないということか。
 雄一叔父さんは本当に謎の多い人です。アオイよりも先回りしてパワーボートを確保していたなんて。
 発情期につき強化服機能制限中。ま、当然ですね。加減が出来なさそうだから。
 地球のテクノロジーを使ってのアシストロイド・うにゃーくん。でかっ。扉から入って来る時にはそれほど大きくなかった気がするが。
 一人用のメリーゴーラウンドにゲーム筺体。アニメやゲームに登場する金持ちは孤独というお約束であります。
 際どい水着。これ、ちょっと動くだけで生地がずれるよね。というかどういう映画なのかも分からないよ。
 最新兵器のミサイル。ステルスミサイルのようです。これを使うくらいだったら魚雷を使った方が効果的ではあると思いますがね。一応、試験運用なのかも。
 擬似反物質弾は無生物だけをその場から消すことが出来る。何だか消滅させた物が勿体無く感じます。僕だけかな?
 パワードスーツを騎央が着るというのは考えていませんでした。確かに脱出するには一番の方法です。
 アオイのスーツは犬製。ドギーシュアを攻撃出来ないなんて、何だか“ロボコップ”を思い出します。
 騎央がアントニアを説得してフラグ立てはちゃっかりと。真奈美とアオイにはこれ以上増えてほしくはないが、これはまだまだ先になりそう。

セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [Blu-ray] DVD セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [DVD] DVD セキレイ~Pure Engagement~ 参 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2010/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もふもふビッグタオルセキレイ ~Pure Engagement~ Toy もふもふビッグタオルセキレイ ~Pure Engagement~

販売元:エーシージー
発売日:2010/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付) Music SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2010/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 2010年10月に開始するアニメの新番組について | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月29日 ミルキィホームズ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36912541

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年8月第1週:

« 2010年10月に開始するアニメの新番組について | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月29日 ミルキィホームズ »