« ai sp@ce プレイ日記2010年9月19日 初音ミク衣装あと二つ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月26日 アイテムいっぱい »

2010年9月24日 (金)

今週観たアニメで気になったこと 2010年7月最終週

 大体二ヵ月遅れ。というかパソコンが壊れてそれどころではなかったのですけどね。

 「ハヤテのごとく」は第三期が始まるのかな? 音泉で「ハヤサン」という番組が始まるようだけど。

25日日曜日
「セキレイ~Pure Engagement~」第4話(MX)
 鈿女があげた服で風花が着たのはサンバダンサーの衣装。というか鈿女はこれをどうして持っていたんだか。
 そういえば皆人は全然勉強している姿が見られません。それなのに松が用意した難問のテストを全問正解だなんて、才能を無駄遣いしている気がしてならないのは気のせい? というか不公平だね。努力していなくても本番に弱いだけなんて。
 浅間健人は第一期も含めて初登場なような気がするけど、どうだったかな?
 御中なら羽化前のセキレイが最後の1羽になったら言い触らすと思っていた。それが焔だから火に油を注いだとも。あ、上手いこと言ったつもりはないですよ。
 風花の初恋の人は御中広人。これで確定ですね。第2話で高美が父親のことを教えなかった事を含めて、皆人やゆかりの父親が誰なのかは。

27日火曜日
「けいおん!!」第17話
 配水管の取替えで部室がしばらく使えない。その間は流浪の民であります。
 教室で練習はさすがに音をミュートにするなどしないと。防音は音楽室とかなり違うから。でもトンちゃんの居場所だけは確保。
 新曲の歌詞がまだ出来ていない。澪が動物ネタに走った時は不調という。そういえば動物関係の歌はなかったように思う。ということで皆でそれぞれ歌詞を作って来るという事に。演奏場所のないこういう時にこそ早く手をつけるところでしたね。
 だからせっかくスタジオを借りてもほとんど練習出来ずに終了時間になってしまうのです。というか部屋の隅でずっと座っていると思ってたら、紬はお茶を淹れていたのね。
 工事が予想外に早く終わって。おお、唯が真っ先に練習しようと言い出すなんて。さすがに梓の焦りを感じ取っていたんだね。
 今回の唯は「コップ」と書かれたトレーナーを着ています。でも風邪を引いた憂の様子を診る時に着ていた服に書いてある文字は読めませんでした。
 改めて唯が作った歌詞、タイトルは「U&I」。「U」は“憂”の“U”でしょう。改めてよく視ると、“U”と“I”で「UI(憂)」だったんだね。
 予告。主役というから、また澪がライブでボーカルを務めるというのかと思ったよ。

「オオカミさんと七人の仲間たち」第4話(MX)
 遠くまで行って恋愛小説を買いに……行きそうなタイプですよね、涼子は。
 しかし今回は、おつう先輩が亮士に恩返しをする当番回なのでした。でも24時間ずっとというのは、さすがにされる側は自分の生活が出来ません。恋人同士ならまだマシだけど。
 おかし荘って、“ぐるナイ”で小島よしおさんを輩出した“おもしろ荘”みたいと思っていたら、生徒会長のヘンゼルさんと書記のグレーテルさんが。お菓子荘という意味だったのか。
 村野雪女は亮士の叔母。なるほど、雪女と涼子は共通点がありそう。亮士が涼子を好きになったのは、叔母を見てきたという理由もあるんじゃないかなと思ったり。
 謎の少女・白鳥まひる。“みにくいアヒルの子”なようです。
 おつうが倒れてキワモノメイド軍団がお世話を。恩返しスパイラルを解消させる為ではありますが、男子は執事でも良いと思うのです。

29日木曜日
「NARUTO疾風伝」第390話・第391話
 外伝で中忍試験本選一日前の話。そんな日にち的な余裕ありましたっけ? ええと確か、九尾のチャクラを引き出せるようになった後に、病院で我愛羅と対峙したんだよね。あれがもう本選開始間際だったかと。
 木ノ葉丸の新お色気の術、ポールダンス&ナイスボディ。しかしナルトは既にバリエーション開発済み。これからあの女の子同士の術へと進化するのですね。

「アマガミSS」第5話
 今回から棚町薫編です。
 寝ている耳に甘噛み。実はこれが最初で最後の甘噛みシーンだったりします? その仕返しにパンツを見た訳ですね。
 保健室の横のベッドにはるかが寝ていた。今回は全く縁がないみたい。
 田中恵子の恋の悩みに男子代表として意見を……って、告白の返事を一ヵ月もしなかった上にキスさせてくれれば付き合うなんて、男子代表としてはその男はやめておけ。ですよ。実際そう言えば逆に反発するだろうから、純一の穏便なアドバイスはこの場合は的確な意見だと思うよ。
 薫が純一の何気ない一言で、純一のことを意識するようになってきた。やばい、可愛いな。六人のヒロインの中では特に好みではなかったけれど、魅力的に感じるようになってきた。

30日金曜日
「祝福のカンパネラ」第5話(MX)
 ミリアム登場回です。今後の話で大きく関わる娘であります、ってそれは解るか。
 ガーネットがオアシスにやって来た。まめに出てこないと忘れ去られるからね。で、ミネットとガーネットでお使いクエスト。
 ミネットはそんなに人気があったのか。ファンクラブも出来ているって、ロリコンが多い土地柄なのかしら? ゴーレムは会員番号100番。何気にキャラが立っているゴーレムさんなのでした。
 売り切れたじゃが芋を探す道中にアニエスやカリーナと出会いつつ、じゃが芋を入手に成功。ガーネットは役に立ってはいません。チェルシーと一緒に会議の会場へ行くことになったというので嫌な予感しかしません。
 ミリアムとの出会い。レスターがミリアムの兄に似ているとのこと。ミリアムの兄はOPでシルエットになっている男性です。
 降りれなくなった子猫の飼い主はエプロンもしていますし、あれでしょうね。
 お肉は買えなかったけれど、結果としてトルティア姉妹を通じてお肉は高級肉になって手に入ったのでした。
 チェルシーとガーネットは結局会場に辿り着けなくて欠席に。よくオアシスまで戻れましたね。チェルシーは普段オアシスには必ず誰かと一緒に来ているから来れるようです。

31日土曜日
「あそびにいくヨ!」第4話(tvk)
 さいたまスーパーアリーナでネコ耳集団・こねこのあしうらの極秘の集会。果たして極秘なのだろうか?
 発情期が近づいてきたエリス。真奈美は引き離そうとするが、何も言わない騎央には断る理由がないのでしょうね。
 アオイ専用アシストロイド。宮本武蔵の格好をしたキンちゃんは故・萬屋錦之介さんで、柳生十兵衛の格好をしたチバちゃんは千葉真一さんの名から名付けたのでしょう。どちらも代表作ですので。
 東京・中野ブロードウェイへ。後ろのポスターが“ゼロの使い魔”に“神様家族”と微妙に古い作品が……。中野ブロードウェイには行ったことはないけど、こんなにコスプレしている人が普通に歩いているのですか? 上記のルイズに“聖剣の刀鍛冶”のリサもいるし。
 BC-FXの本物。PC-FXは僕も実物は見たことがないかも。店の展示で見かけた可能性はあるかもしれないが。ライノ357マグナムに日活コルト。そして三人とも散財。
 東京の都市部でも真昼間のホームに誰も居ないということはあるのです。中野駅ではなかなかないだろうけど、大久保駅や田町駅ならあり得るはず。
 真奈美のアシストロイドはユンファ。ということはチョウ・ユンファでしょうか?
 エリスと騎央がさらわれて、エリスは御神体という扱い。あの結界も教団の仕業なのかな? それとも犬? はっきりしなかったけど。

Book らき☆すた (8)

著者:美水 かがみ
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本 Book 『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本

著者:松原 隆志
販売元:中経出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年9月19日 初音ミク衣装あと二つ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月26日 アイテムいっぱい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36804266

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月最終週:

« ai sp@ce プレイ日記2010年9月19日 初音ミク衣装あと二つ | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年9月26日 アイテムいっぱい »