« ai sp@ce プレイ日記2010年8月8日 納涼夏祭り | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月最終週・7月第1週 »

2010年8月 9日 (月)

ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうななっ 暗黒神ラプソーンを倒した

 スクエニアカウントにログイン出来なくなってしまいました。
 記録してあったパスワードで入ることが出来なくて、パスワードの変更も秘密の質問が合わず、完全にログインが不可能になってしまった。

 パスワードは以前にも同じもので入れたし、秘密の質問もそれ以外考えられないものを設定しているから、間違えるはずがない。人為的に変えられていない限り入れない訳がないはずなのだが。
 パスや秘密の質問が変えられたらメールが届くはずだから、アカハックとも考えにくいし……。メールアドレスは変化していないのに。

 一応、不都合はないのでそのままにしているけど。スクエニアカウントで出来るゲームはアバターが可愛くないから、アバターゲームに魅力がないのですよ。

 前置きはここまで。

 金曜日に天地雷鳴士のランクが8になりまして、以前にドルマゲスから「しんちょうの杖」を手に入れていたので、昨日、Ⅷの世界の魔王討伐に行ってきました。

 そして今日、その結果報告が出来ます。

 前に倒した魔王はⅤの世界だったので、ⅥとⅦを飛び越してⅧの世界が先にラスボスか来てしまいました。
 今回は天地雷鳴士なので多分、勝てるだろうと思って、それほど不安はありません。ドラゴンの杖と闇のころももあるしね。これで勝てなければ勇者に転職するしかないもの。

 結果はメラゾーマで199のダメージを与えて勝ちました。

 残念ながら途中で出会った人はメンバーズではありませんでした。

 これでもう次の職業へ転職も可能ですが、ここから先は迷っています。
 というのも、モンスター討伐率があまり伸びていないのですよ。
 ランク8のまま討伐率を上げてゆくか、新しい職業で一つでも多くの職業を増やしてからにするか。
 こう迷うのが、Ⅲの世界が98%のままで、まだ100%になっていないから。調べてみたら、はぐれメタルとボストロールが倒せていません。はぐれメタルは何度も逃げられているだけだけど、ボストロールはまだ一度も出遭っていないのです。いくらボスとして登場したとはいえ、終盤は普通に出現していたモンスターですよ。
 それが一度も遭えない。結構色々な職業の人とパーティを組んでいるのに。戦士系は少ないけど。

 ということなので、Ⅲの世界をせめてボストロールを倒して99%にしてから転職を考えたいなと思っています。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年8月8日 納涼夏祭り | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月最終週・7月第1週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36099732

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうななっ 暗黒神ラプソーンを倒した:

« ai sp@ce プレイ日記2010年8月8日 納涼夏祭り | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月最終週・7月第1週 »