« Internet Explorer 8 を導入した | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうはちっ 留守番モンスターコンプリート »

2010年8月15日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年8月14日 初音ミク衣装二つ目 デデデデーン!

 アイテムを手に入れた時は上に掲げて……って、これは掲げたらまずいです。

 っと、その前に前回の日記その後。
 レベル19まで育てた初音ミクのレンタルコスプレですが、最終日と決めた月曜日は急用で外神田クエストをやるだけで精一杯でした。レベルは上がらずのまま終了です。
 でもそれよりももっと残念だったのが、シンプル水着上下を手に入れるのを忘れてしまったことの方だったりして。
 ミク衣装レンタルの返却時に、水着を着たままでいれば裸になるのを防ぐ為に着せられるアイテムだったのですが。アイスペセットとか衣装が増えるのを避ける為に外してしまったのでした。

 デレで買える下着や水着は少ないから、持っている意味はあったのに。
 こうなったら、もう一度レンタル可能になるのを待つしかないか。

 今回の秘密イラスト014はすぐに見つかりました。

 三島に秘密イラストが置かれたら次はアキハバラ島に置かれる。
 同じマップには連続で置かれない。
 そして秘密イラスト014の場所は今度で三回目だということ。

 これまで全部の秘密イラストを見つけてきた人なら、上記のヒントだけでも場所が確定出来ますね。

 ということで、今日(日付が変わっていますが)土曜日のこと。

 VSQノートの集まりは良くありません。新米クエでパーティを組むクエストが多いから、ソロにとっては辛いです。

 けれど土日は特定の敵の撃破が多いので少しは期待出来るかなと思っていました。
 今回は、くまぽん撃破でした。74体分です。くまぽんなら低レベルのミクコス入手可能ミッションのどれでも出てくるから、衣装入手の良い機会となります。

 3体カウントされる「ジョイント!」で20周で60体分。出ませんでした。アキハバラ案内マップが8枚手に入ったくらい。
 あとの残りは、何体カウントされるか確かめた「コスプレたいむ♪」で、5体。
 1体ずつカウントされる「バトル」と「スイッチを破壊せよ!」を、「スイッチ~」を多めに周ります。

 そして撃破数73体目の「スイッチ~」にて、ついに出ました。初音ミクとお揃いの水着(上)が。
 これで苦労も報われるというものです。ツカレマシター。

 最後の1体はもちろん「バトル」で締めです。さすがに連続で手に入ることはありませんでした。

 これで8月の交換はトップスだけで済みます。

 そういえばミクのコスプレレベルを10以上にすれば、再度レンタルが可能になるそうです。しかもミクと霊夢と劉備で選べるらしい。
 霊夢の衣装はミッションのドロップで入手出来るし、劉備の衣装はデレでレンタルが可能だから、僕はシンプル水着を手に入れるために、また初音ミクの一択であります。

|

« Internet Explorer 8 を導入した | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうはちっ 留守番モンスターコンプリート »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36169163

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年8月14日 初音ミク衣装二つ目 デデデデーン!:

« Internet Explorer 8 を導入した | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうはちっ 留守番モンスターコンプリート »