« ai sp@ce プレイ日記2010年8月1日 ミクのコス集め、急いだ方が良いかも | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月第4週 »

2010年8月 6日 (金)

ai sp@ce プレイ日記2010年8月5日 変化! 初音ミク編

 打ち水大作戦はLV3達成しましたね。
 二週目までで、やばいと思って奮起したのか、初音ミク効果なのかは不明ですが。一週目の二倍だもの。

 貰った初音ミクのコスプレの使用を開始しました。
 月曜日も充分にレンタル期間を使う為には木曜日に使用を始めると良いかなと思って。メンテナンスにかかってしまうけれど、途中で切れるよりかは計算し易いからね。

 その前に。みっくみくな職員のVSQノートの配布条件が変わりました。
 今度は新米クエストのクリアが条件だそうです。
 しかし今回のはパーティを組む上に「修練」のミッションだから、ソロ専で尚且つ砦マップが一面紫になってしまう低スペックPCでは、パーティを組むと迷惑がかかってしまうしで、今回は貰うのを諦めました。

 とりあえず今回はミクコスのレベル上げに専念。
 ミクのレベルを上げておく方が良さそうなので、早めにです。ここのところ、土曜日に外出することが多かったから予定のない今週中に始めるのが吉と。

 まずはアクアロンドを覚えさせました。
 50%の消費で1回4%を15回分の給水ということなので、10%の回復と考えれば、使い道は限られそう。「100人組手」とかでの早めの給水に使うとかですね。

 そしてコスプレアイテムが出ました。
 二着目のエージェントスーツが……。

 他にもあるのに、よりにもよって同じアイテムだよ。
 しかも「暁~」は利用者が多いミッションなので、ダブっている人もそれなりの数いるはず。トレードの材料にはならないだろう。

 というか一つ前の「緊急脱出!」のミッションで出てくれれば良かったのに。最近は「緊急~」もヒロインチケットすら出なくなって久しいから。
 ちなみに、そのエージェントスーツと一緒にヒロインチケットが出ました。

 デモシーンをカット可能になって以来、初めて「暁~」をやったけど、正確な時間は計っていないものの、何とか30分のコスプレ時間内の間に四周目に入れたと思う。
 二周目で校門前のスナイパー相手にうっかりナックルバレットを使用したまま戦ってしまい、端っこのポンコツンZを二体残して弾切れしてしまう失敗があっても、8分10秒台で周れたし。

 とりあえず今日は14までレベルを上げました。「暁~」をやるとミクの衣装を入手する為のミッションをする機会が減ってしまうのが難点です。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年8月1日 ミクのコス集め、急いだ方が良いかも | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月第4週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36047312

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年8月5日 変化! 初音ミク編:

« ai sp@ce プレイ日記2010年8月1日 ミクのコス集め、急いだ方が良いかも | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月第4週 »