« 新パソコンを使ってみて | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第2週 »

2010年8月29日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年8月28日 新型機を戦線に投入

 新しいパソコンを購入して初めての「ai sp@ce」をやりました。

 その前にそれまでの近況を。
 19回目のVSQノートを貰って(通算25冊)、初音ミク衣装二度目のレンタルが出来ました。パソコンが壊れていたので、金曜と土曜はカウントの機会もなかった。
 もちろん今回の目的はシンプル水着。ついでにコスプレレベル20です。

 さっそく二度目のコスプレを始めました。忘れないよう注意しないと。

 さて、今日は新しいパソコンが来て初めてのゲームプレイです。

 うん。ワイドモニターだからみんな横長になっている。横に広がったというより上下に潰れた、そんな形になっていました。
 しかし絵は綺麗。はっきりくっきり映っていますよ。

 でも動きは滑らかになって敵弾の接近も良く見える。まだキーボードや画面に慣れていないから被弾もそこそこあったけどね。
 それでも、見える! 私にも敵が見えるぞ! といった感じです。敵弾の接近があんなに見えるものだったとは……。
 これなら今までラグで苦しんだミッションもそれほど苦労はなさそう。

 最後は秘密イラスト015。
 今回は周りを良く見れば見つけられる場所ですね。この場所は二回目だし。
 もう大体の位置は出尽くしたかな。まだ一箇所だけイラストの掲示板が置かれていない場所があるけれど。どうなのかな? いつか置かれるのだろうか?

|

« 新パソコンを使ってみて | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第2週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36415753

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年8月28日 新型機を戦線に投入:

« 新パソコンを使ってみて | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年7月第2週 »