« ai sp@ce プレイ日記2010年8月7日 スキルはスクーターツッコミ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうななっ 暗黒神ラプソーンを倒した »

2010年8月 8日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年8月8日 納涼夏祭り

 初音ミクの衣装は相変わらず出てきません。
 「サバイバル」の素材のドロップも低調な状態であります。
 ニワンゴの羽毛と布が同じくらいの数だったのが、気がついたら布が10枚に羽毛が15個と、差がついてしまった。

 一応、ミクのコスプレレベルは19まで上げました。カンストしていなくてもイベント条件などの不都合はないと思います。
 「暁のスナイパー」も初めて6分台が出たし。これまで7分01秒が最高だったのに、いきなり6分18秒でクリアしたので自分が驚いた。
 それでもクリアタイムはAのまま。

 みっくみくな職員の条件ですが、どうやらVSQノートを持っている冊数か、貰った回数で条件が変化するみたい。
 人によってはまだレベル10制限となっている場合もあるらしい。

 僕も今日、みっくみく職員と話をした時に昨日とは台詞が異なっていたので、課長クエストと同様に一つずつクリアしてゆく形なのかなと感じた。
 同期云々という話がありませんでした。

 今日は久しぶりに運営イベント「納涼夏祭り」への参加をしてました。土曜日のは水鉄砲だったので当然のこと不参加です。

 今回もまた大変でした。
 始まる前から落とされて、始まったという時にも落とされて、再ログインして画面が映って2、3秒で「問題が発生したので ai sp@ceを……」の表示が出るわで。
 辛うじて鬼ごっことくじ引きがある事が分かったので、路頭に迷うことはなかったけど。

 もちろんのこと、怪しいくじ引き屋さんの方を探しに行きました。
 たまたま最初に寄った風見学園で見つけたけれど、既に黒山の人だかり。話しかけることすら出来ずに、当たりが全部出たのでお終いに。

 もう一ヶ所あるということなので、UDXに見当をつけて行ってみると、くじ引き屋さんは居ました。
 話しかけて引いてみたけれどハズレだった……。

 ちなみに当たった人はVSQノートが貰えるとのことです。

 さて、イベントの最後の花火を見届ける為に、鬼ごっこの行方を追いましたよ。
 混雑の影響を受けないよう離れていましたが、なかなか捕まらないみたいです。心配になって近付いて行ったら捕まったみたい。
 花火はアイスペ一年目のクリパの時のように画面が切り替わって見せてくれるのかと思ったら、直接空に打ち上がっていました。
 桜の木が邪魔なので慌てて見れる所まで行って見ました。
 うん、綺麗でした。

 花火は今年の正月にも上がっていたみたいね。クリパの時の様に画面に枠線がないから、花火を観ているという印象にはなりましたね。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年8月7日 スキルはスクーターツッコミ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうななっ 暗黒神ラプソーンを倒した »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

アイスペースですか!!良いですね!!
自分はまだやっていないのです!!
興味はあるのだけどと初見がコメを残します。

投稿: 被検体1076 | 2010年8月 9日 (月) 18時22分

コメントどうもです。

アイスペは原作作品が好きであれば……という前提でしょうか。
今は水鉄砲がありますが、以前は人に薦められるようなゲームではなかったので、本当に好み次第というところがあります。

投稿: 風杜多羽 | 2010年8月 9日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/36083893

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年8月8日 納涼夏祭り:

« ai sp@ce プレイ日記2010年8月7日 スキルはスクーターツッコミ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうななっ 暗黒神ラプソーンを倒した »