« ai sp@ce プレイ日記2010年7月17日 東方イベントを進めてみた | トップページ | パソコンから焦げた匂いが… »

2010年7月20日 (火)

SDガンダム カプセルファイター オンライン

 6月の終わり頃か、CMでやっていたのを観て興味を持っていたんですよね。そういえば製作しているそんな話もあったような気もします。

 で、この「SDガンダム カプセルファイター」のIDはすぐに取得して、しばらくはプレイする時間もなかった為にゲームにログインはしていませんでした。
 先日ようやく時間もあったので始めてみましたよ。

 まあ、結論を言えば、操作自体は複雑ではないものの、キーとマウスの同時操作は僕は苦手なので。
 攻撃に集中すると移動が疎かになり、移動に集中すると攻撃が疎かになるの繰り返し。移動しながらのジャンプも予備動作を必要とする身であるし。

 なので未だにシングルミッションのみ。とても共同ミッションが出来るレベルではありません。

 これはコントロールパッドが欲しくなります。というよりコントローラがあれば操作の問題は解消すると思う。
 とはいえコントローラがあっても、それでも上手くいく訳ではないのが……。

 シングルミッションの戦闘の訓練2がクリア出来ませんとです。武器3で倒す敵が、バズーカの弾速が遅い為にタイミングが合わなくて。それだけで制限時間の半分以上を使ってしまったり。
 というか時間をかけ過ぎると、飛び跳ねるようになってバズーカがもっと当たらなくなるのよね。

 それにしても共同ミッションは、ベリーイージーなのにサイコガンダムの撃破とかアプサラスの撃破とか、それって何の死亡フラグですか?

 戦闘についてのチュートリアルは、割と丁寧に覚えられるようになっているのだけど、それ以外の部分にはチュートリアルがないので、ちょっと困ります。
 共同ミッションの参加や募集については、ほとんど説明がなされていないし。解ると言えば解る事だけど、実際やってみないとこればかりは……。
 完全にソロでは出来ないのかな? 出来るのであれば事前に確認も可能というものなのだけど。

 モビルスーツのデザインや動きはよく出来ています。まあ、Gジェネを作った所が開発しているようなので、そこは安心かな。

 そういえば、最初のチュートリアルを行った後にガシャポンを回せるけど、あれってどんなMSが出るのだろう?
 僕の時はザクⅡでした。基本ともいえる機体だから、むしろ出て当然な機体です。元々ザクは最初のMSとして希望していたので文句はないが。しかし他が気になります。
 ドートレスとかブッシ辺りは初期機体でも不思議はないかな?

 でもザクのマシンガンは攻撃力が豆鉄砲なのが泣ける。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年7月17日 東方イベントを進めてみた | トップページ | パソコンから焦げた匂いが… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/35802443

この記事へのトラックバック一覧です: SDガンダム カプセルファイター オンライン:

« ai sp@ce プレイ日記2010年7月17日 東方イベントを進めてみた | トップページ | パソコンから焦げた匂いが… »