« SDガンダム カプセルファイター オンライン | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月第3週 »

2010年7月22日 (木)

パソコンから焦げた匂いが…

 連日の暑い中、パソコンでの作業もかなり厳しい環境下となっていて、結構気を遣ってはいるのですが……。

 それまでも凍らせた保冷剤を置いたり、凍らせた水の入ったペットボトルを近くに置いて温度を下げたりもしたけれど。

 昨日の夜になって、パソコンから微かに焦げ臭い匂いがするようになったのです。
 慌てて動いているうちにPC販売のサイトを覗きましたよ。

 夏休みのセールに入ったようで、春頃よりも安くなっていますね。同じくらいの金額でメモリが3Gから4Gにすることが出来るし、ハードディスク容量も倍に出来る。
 状況から考えてこの夏中に買い替えする頃合のようです。

 今日はパソコン周りの掃除をしました。
 そして通気口に息を吹きかけてみたら、冷却ファン用の通気口の方から埃が噴出しました。しかも強く吹きつければ吹きつけるほど埃が出る出る。
 こんなに埃が入り込んでいるとは思わなかった。

 んで、それ以降は焦げた匂いがしないどころか、冷却ファンの音まで落ち着いてしまいました。五月蠅いくらい回っていたファンが静かに回る程度になりました。

 結局は埃が原因だったようです。

|

« SDガンダム カプセルファイター オンライン | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月第3週 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/35857604

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンから焦げた匂いが…:

« SDガンダム カプセルファイター オンライン | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月第3週 »