« 今週観たアニメで気になったこと 2010年5月第5週 | トップページ | 初めての400ml献血 »

2010年7月 6日 (火)

ai sp@ce プレイ日記2010年7月5日 三個目のコスプレアイテム

 前回のプレイ日記が、劉備ポスターを二枚交換したという話だったので、二週間ほど開いてしまいました。
 あれから結構収穫がありましたよ。

 あれから劉備ポスターは逆さまにして向きを合わせておきました。上側がちょっと不自然に見切れてしまったけど、仕方ありません。
 で、孫権と曹操のポスターも二枚ずつ貰ってきました。
 両方ともまだ飾っていません。飾るとマイルームの視界が悪くなるからね。どう貼ったら良いか思案中。

 それからミッションは「100人組み手」以外の「変化! 光坂高校編」までのミッションはクリア済みにしておいた。
 「100人組み手」も課長クエストのシャドウジェネラルSを倒すのがあるから、クリアしておかないととは思うのですが。

 そして、前回の日記からそう日も経たずに三つ目のコスプレアイテムが出ました。
 「暁のスナイパー」からエージェントスーツ(濃緑)です。
 レンタルコスでハムをしていたので、その時は確認もそこそこに進めたのだけど、新作が早くも出てくるのは嬉しい。

 外神田クエストは「緊急脱出!」が中心になってしまいました。
 人型以外のを倒しても、倒した数はSランクになるし。初心者モードでの余計なロックの外し方も身に付けたので、わざわざ一回一回報告と受諾する手間はあるものの、時間がかからないミッションなのですよ。

 余計な敵をタゲらない方法は、今はチャイナのコスを身に付けて周っているので、使用中のスキルを外すだけで敵をロックしなくなる。これだけです。これで視界と移動の面は完全ではないものの改善されました。
 他のコスでもショートカットに回復スキルや支援スキルを入れておけば、パーティを組まない限りは大丈夫です。自分回復スキルもあるしね。

 マリオン20体のクエは、「変化! 風見学園編」が三回に一回は失敗するので、効率があまり良くないのが……。
 あそこは全域でラグが発生しやすいし、まとまって攻撃してくるから一度に二発受けてドレスブレイクというパターンが多い。校舎中央のピロティーに戻る頃にはハートが一つしか残っていない事も多々あります。そうなると遠距離スキルでちまちまと倒してゆくから時間がかかるという。
 結局、初プレイで周った時に総合Sランクを取って以来、一度もSランクを取れていません。あの時は配置も分からないから、逃げた先に敵が居て必死に大軍と戦ったりしたから、タイムが短縮されたのでした。

 「変化! 光坂高校編」はもっと酷い。校庭から中庭に入るアニマル地帯はラグが酷過ぎて、どんなに慎重に戦っても最低でも二回は被弾する。
 しかもマリオンは5体しか出ないから効率も悪いし。

 「矛盾」は時間がかかるのでパス。20分以上では二回回しは大変です。シャドウガードがシールドを張る上に堅いものだから。

 と、まあ、レベル21のクエストを周っていると、ヒロインチケットが集まってきたよ。
 とりあえずは霊夢のイベントミッションを一つクリアして、残りは6枚。
 次はどうしようか思案中です。順番にイベントを進めて行くか、それともレベル順に進めて行くか。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年5月第5週 | トップページ | 初めての400ml献血 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/35639587

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年7月5日 三個目のコスプレアイテム:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年5月第5週 | トップページ | 初めての400ml献血 »