« ai sp@ce プレイ日記2010年7月25日 カうがール | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年7月29日 初音ミクコス一個獲ったどー »

2010年7月28日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2010年7月27日 みっくみくじゃなくてメッタメタ

 今度は初音ミクとのコラボレーションです。

 早速ログインしてみると、さすがに重い。……って、緊急メンテナンスですかっ!?

 駆け込みでミッションをやる人が多いせいか非常に重くて大変でした。
 「緊急脱出!」3周するのにも、かなり手間がかかったし。一回、ラグで身動きが取れなくなりボッコボコされてミッション失敗したよ。ダッシュする度にラグが発生するものだから、クリアタイム4分台なんて、チェックポイントの位置をまだ知らない頃に出すような記録を久しぶりに出したりして。

 新米クエストのペパット撃破の為に「脱出!」をやった際にも行動不能になってフルボッコでした。
 移動はもちろんの事、攻撃にも支障は出るし、給水ポイントの上に乗るのさえ難しくなるから、結果として撃ち漏らした人形使いとバスケットコート前のスナイパー、そして外周側のスイッチを破壊して現れたブバード達から逃れられないまま引き連れてバスケットコート内のスナイパーの眼前で立ち往生という有様に。
 ペバットは倒していたから報告は出来たが。

 こんな状況なのに影対策課の室内で放置している輩がいるから腹が立つ。メンテ明けで尚且つ混雑する対策課での放置なんて、時と場所を考えろと言いたい。

 何とかメンテ前に職員に報告をし外神田ポイント4を得て、ログアウト出来ました。

 みっくみくな職員からVSQノートとレンタルコスも抜かりなく貰いましたよ。
 毎日貰えば全アイテムと交換出来るようなので、初音ミク衣装は手に入れられますね。スキルも説明を読む限りかなり使えそうだし。
 でもやっぱり複数は欲しい。予備としても。
 メンテ前でももう衣装を手に入れたという人もいたらしい。「スイッチを破壊せよ」で水着の上を手に入れたと話していたと思う。
 PCの負担を少しでも減らす為にログを録っていないから確認はしていないけど。

 締めは「打ち水大作戦」の話。
 前回よりペースが落ちていますね。8,261,804体だそうです。
 これはLV2が限界かな? 初音ミク効果がどこまであるか。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年7月25日 カうがール | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年7月29日 初音ミクコス一個獲ったどー »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/35925997

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年7月27日 みっくみくじゃなくてメッタメタ:

« ai sp@ce プレイ日記2010年7月25日 カうがール | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年7月29日 初音ミクコス一個獲ったどー »