« ココログ広場に参加してみた | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年7月17日 東方イベントを進めてみた »

2010年7月15日 (木)

今週観たアニメで気になったこと 2010年6月第2週

 うにゅ。7月からは視聴アニメが少なくなりそうです。まだ観ていないから確実ではありませんが。

6日日曜日
「WORKING!!」第10話
 「最終目標。俺と手を繋いでどっかに行く」、デートですね、はい。宗太にはそういう感覚はないようですが。
 本当に佐藤は何で八千代を好きになってしまったのでしょうね。好きになったことを後悔する気持ちなのでしょう。
 宗太とまひるが一緒に帰るところをなずなが目撃。梢でなくて良かった。一番安心出来る人で。泉なら小説のネタにするかな。
 そして、なずなが店に。職業体験レポートというのはタイミングが良過ぎて嘘っぽいけど。既に杏子に差し入れを渡しているという時点でも。というか根回しが有効だということも知っているのが怖ろしい。
 なずなは即戦力になれそうです。早くも山田を超えてしまっているし。でもあと四年は待たないといけないのが残念でしょう。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」第10話
 第77話~第86話。
 魔法の言葉「ニホンゴ、ワカリマセーン」、一番平和的な解決方法です。システーの場合は実力行使したらシャレじゃ済まなくなりそうだし。
 ワタラーという呼び名があるのか。実際はどうだか知らないが。
 マリアに調教されても目的を失っていなかったのは、なかなかです。

8日火曜日
「迷い猫オーバーラン!」第10話(MX)
 乙女がまた人を捕まえて来る。
 千世の痛ヘリコプター。しかし今回は作画が怪しいのですけど。
 また主人公の巧が空気の回。
 乙女少量。この作品そのもののことではないですか。「本日の乙女おわりました」、なら視聴も止める。と言いたい気分でありまする。
 ケーキに書いた文字は「bienvenue!」。何語だろう? イタリア語みたいに見えるが。
 てるてる梅ノ森2号があるということは、1号はどこで出たのかにゃ?
 予想はしていたけど、乙女はホノカの母親を探していました。時間がかかったのは寄り道をしていたせいか。っていうか子供は任せていたとはいえ放置か。

「けいおん!!」第10話
 さわ子の電話の相手は? 「お母さん!?」、いや、僕も唯と同じ答えを思ったが。
 さわ子は周りを気にしているのに五人には気付かないなんて。まぁ、待ち合わせの相手を探していたのだろうけど。
 あのパンク姿の写真で目の前の人だと判るとは……。クリスティーナこと紀美さんです。澪が石化しちゃいました。
 紬にとってはがんもどきが普通なのか。あまり普通な感じのしない物だと思っていたんだけど。
 あの結婚式の場に生徒も居たようで。とうとう軽音部以外の生徒にまでばれてしまいましたが、先輩後輩や姉妹ならあの場に居ても不思議はありません。ま、好意的に見られたから結果オーライです。

10日木曜日
「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」第11話
 阿部がいないのが影響しての、敬遠以外での初フォアボール。この先出るかな?
 RICEは、今は高校くらいでも教えられるのかな? スポーツに携わっていれば覚える事だろうけど。
 この試合にしてようやくバッテリーとしての形が出てきたみたいね。阿部にしても三橋にしても。一人の力では限界があるという事です。
 しかしサインを読んでいるとしても、ここまで徹底的にボールを見送るとかえって解り易くなってしまうものです。西浦はそれに気付くのが少し遅かったみたい。またボールをはっきり見送っている事に気付いてないし。
 一塁へは駆け抜けるものです。スライディングはかえって遅くなる。だから迷って判らなくなったとも言えるか。

「真・恋姫†無双~乙女大乱~」第10話(MX)
 他一名。公孫賛はその他扱いでした。数えられるだけでも充分なキャラだったりしますが。
 陳宮を全面的に信じる鈴々。今期は鈴々が主役ともいえる存在感を示しています。しかも止めようとする愛紗を桃香が制しているところもしっかりキャラが出ている。
 それぞれ策を出し合う軍師の共演と、今回お当番の周泰のターン。恋姫はこうでなくてはね。やっと呉軍にも光が当たれたから。
 恋は虎牢関の守備ではないのね。演義では虎牢関だったけど。
 厠の中からこんにちは。これは驚くわ。“必殺仕事人”でも中村主水が同じように厠の穴の中から刺し殺していたな。
 華雄が生きていた。これでますます孫策の死亡が描き辛くなってきたよ。

「デュラララ!!」第22話
 帝人は今回も数を頼りに動いて持ち味を出してはいるんだけどね。自分自身は何もしていないから無力を感じるのかもしれないが。
 正臣も杏里に言う事はそれじゃないだろうに。正臣の杏里フラグは折れましたな。
 静雄が来たー。と思ったらたまたま通り掛かっただけの偶然でした。ま、でもこれで一件落着。
 ダラーズ解散宣言。うーん。解散しても影響はあまりないのですよ。
 静雄が法螺田達に撃たれた。死にはしないのだろうけど、何だかやばそうな感じもある。

「Angel Beats!」第11話
 日向だけでなく直井も音無を手伝うつもりのよう。知れば全面的に協力するだろうことは目に見えているけど、直井にも知られているのか。しかし直井もお笑い担当になったな。
 NPCが影になる。そして影に食われた高松がNPCへと。高松が物凄く哀れでなりません。せっかく成仏出来る道が開けるところだというのに。
 日向や直井が気付いていたくらいだから、ゆりも音無のやろうとしている事に気付くのは、むしろ当然とも言えるか。
 大山とガルデモの三人、そして竹山もどうやら決意したみたい。
 この老教師がラスボスかと思ったよ。声が柴田秀勝さんだし。

「いちばんうしろの大魔王」第11話(tvk)
 ブレイブのスーツは望一郎が作ったのか。道理で核爆弾とか物騒な装備が多いはずだ。

Freedom Dreamer Music Freedom Dreamer

アーティスト:茅原実里
販売元:ランティス
発売日:2010/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ココログ広場に参加してみた | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年7月17日 東方イベントを進めてみた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/35702973

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年6月第2週:

« ココログ広場に参加してみた | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年7月17日 東方イベントを進めてみた »