« 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月最終週・5月第1土曜日 | トップページ | ペルソナアインソフ 終了のお知らせ »

2010年6月 5日 (土)

ai sp@ce プレイ日記2010年6月5日 コスプレアイテム二個目

 まず1日の火曜日の出来事から。申告が遅れたけど。

 この日はアイテムのドロップがいつになく好調でしたよ。
 いつも通りの外神田クエストノルマの最中に、滅多に出ない布と矢印が出ました。前日にも布は手に入れていたので、シルバーニワンゴの強化もやっと進みそうです。

 そしてナースのコスプレレベルも20のカンストとなりました。カンストすると割り振りポイントが1増えるなんて知らなかったよ。今は新米職員クエストがあって、なかなかコスプレレベルを上げる機会が少なくなっているから。

 で、その新米クエストはポンコツンの撃破。「四角との遭遇」を二回周して、その二回目にテクノチューブトップ(青)が発掘されました。

 予期していなかったから素直に嬉しい。レベルが低いミッションは何度も周る徒労があるから、新米クエで見つかってくれると本当に助かります。こういう時に新米クエの存在価値が高まる。
 一つ目に手に入れたグローブとは色違いだけど、それは仕方ありません。出てきただけで御の字です。

 それにしても、この「四角との遭遇」はレーザービームで周ると楽しいね。ロボッチを一撃で倒せる火力なら一発で集団を全滅させることも可能だし、奥の集団も同時に攻撃出来るし。まさにレーザービームの為のミッションと言える。

 火曜日は以上であります。

 水曜日以降は課長クエストで「魅惑の四銃士」の連続ミッションを進めて、今日終えました。
 移動が何とかなれば楽勝。そうでなければ失敗という両極端な進行でしたが。

 最近は被弾率が上昇しています。
 処理が追いついていないせいで、楽に回避しているタイミングでも直撃を食らうようになりました。
 画面ではキャラドルと敵弾の間に植え込みが一つ入るような間隔に見えるのに被弾したことになるという、紙一重では避けられない仕様となってしまいましたとさ。

 今日はお守りの強化もしたんだけど、二回成功して一回失敗。シルバーニワンゴは+4にしかなりませんでした。
 岩石おろしはあと一個。どうしたものか……。

 そういえば「あるぴじ学園」の初回版に、柊茉莉の持つ刀・鷹の爪のアイテムシリアルコードが封入されるという。
 刀は欲しいなぁ。でもゲームはどうかなぁ……。ヒロインがたった三人というのはどうよ? やっぱりあれか、コンシューマ移植にはヒロインが倍以上に増えるというやつか。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月最終週・5月第1土曜日 | トップページ | ペルソナアインソフ 終了のお知らせ »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/35080358

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年6月5日 コスプレアイテム二個目:

« 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月最終週・5月第1土曜日 | トップページ | ペルソナアインソフ 終了のお知らせ »