« ペルソナアインソフ 迷い人日記803日目~811日目 5/7~5/15 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年6月22日 ポスター二枚と交換 »

2010年6月20日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年6月20日 三国志演義の写し

 いつも「三国志演義の写し」を貰い忘れそうになります。今のところは毎日欠かさず貰えてはいますが。
 一日でも貰い損ねると、コスプレとポスターのどちらかは諦めないといけないからね。

 でも、ふと思ったんだけど。
 レンタルコスプレ衣装を貰うよりも、ポスター二枚を貰った方がお得なんじゃないかなという結論に至るのですが。
 レンタルで、しかも6時間なら、普通にショップでデレを使ってレンタルした方が良いし。

 ポスターはこの機を逃すと二度と手に入らない可能性が高いもの。

 まだ交換していなくて良かった。二枚貰えるかの確認はしていないけど。

 明日は劉備のアイテムが最終日。忘れないようにしないと。

 さてと。
 近況です。

 昨日、ようやく「暁のスナイパー」で総合ランクSが取れました。8分を切るとクリアタイムがAランクになるのね。
 初心者モードだと、移動に難が出るのと、ロックオンを切り替えても自由にターゲットする敵が選べないというのがあるから、プール付近はいつもタゲに苦労するのです。
 とにかくランダムでタゲるから、切り替えても同じ敵をタゲる事は多々あるし。
 せめてホイールダウンで近くの敵から、ホイールアップで遠くの敵から、順にターゲットを切り替えるというようにしてくれれば良いのだけど。

 でもしかし未だにコスプレレンタル期間中の「暁~」ハムの周回数が3回までしか出来ません。
 低スペックPCだから一回一回の読み込みが20秒前後かかるので。3周とも8分30秒前後でもギリギリかという感じ。
 上記のロックオン性能の理由で、まだ安定して周れません。

 あと他に前回の日記から新しくやったのは、「100人組み手」と「サバイバル」「謎の挑戦状1」。
 それと「×真・恋姫†無双」の孫権と曹操の最初のミッション。画面が描画されない状態のままでクリアしましたよ。見えないのは何とかなるけれど、ラグも多いからそちらの方が辛かったかも。

 「100人~」は、疲れました。
 終盤で敵弾が誘導弾と化してクリア出来なかったから尚更です。あ、もちろんこの誘導弾というのはラグで処理が遅くなったせいですよ。避けたら、避けた方向に弾がワープしたよ。

 あとは「サバイバル」放置をしております。ご飯を食べている間にとか、アニメを観ている間にとか。15分は長い割りに、ここは研磨剤アイテムのドロップ率が高いから、ついやってしまう。
 Wikiでは、しつこく追ってくるとか敵弾が床を貫通するとか脅すものだから、ずっと敬遠していたのですが、やってみたら何てことはない。敵の出現位置よりUDX側で敵を倒せばほぼ後ろを向いているから、放置は容易でした。

 「謎の挑戦状1」は今日やりました。1時間の制限時間だから長いのかと思ったら、思ったより遥かに短いし、後半は一対一の連続だし、ここまで来れた人なら難なくクリアは出来る代物でした。

 そしてやっとメイドのコスプレレベルがカンストしました。次は巫女を上げるつもりです。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記803日目~811日目 5/7~5/15 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年6月22日 ポスター二枚と交換 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/35382408

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年6月20日 三国志演義の写し:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記803日目~811日目 5/7~5/15 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年6月22日 ポスター二枚と交換 »