« ai sp@ce プレイ日記2010年6月20日 三国志演義の写し | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年5月第4週 »

2010年6月23日 (水)

ai sp@ce プレイ日記2010年6月22日 ポスター二枚と交換

 相変わらず「三国志演義の写し」を貰い忘れそうになります。

 でも月曜日はちゃんと交換してきましたよ。
 内訳は、ポスター二枚とタンクブースト一個。

 劉備ポスターはデザインから考えて、早速、一枚をベッド横の壁に貼りました。
 家具モーションの都合上、ベッドとの向きが逆なのが残念ですが。姿勢がろくじゅうきゅうな感じであります。

 前回の日記で書き忘れてしまったけれど、「サバイバル」で研磨アイテム素材を集めたので、シルバーニワンゴADに換装しております。
 でも研磨は一進一退です。連続失敗して一時は+3まで落ちたこともあったし。
 今は+5です。これ以上となるともっと岩石おろしを集めないと安心出来ません。

 月曜日にはレベルが21になりました。
 今日、外神田クエストで新しいミッションに挑戦してみたものの、時間がなかったこともあって1ポイントしか得られなかった。
 「緊急脱出!」と「変化!風見学園」は初見でもクリア出来たけど、「緊急~」はAランクが取れません。初心者モードだと敵を無視して速攻でゴールはかなり難しい。敵を倒して行かないとAランクは取れそうもありません。
 マップでのチェックポイント確認も間違えてばかりだったし。高架上だったり高架下だったり、ことごとく裏目に出た。

 「矛盾」は初見でのクリアが出来ませんでした。増援が死角から現れてばかりだったし、しかも細い通路を通らなければならないから、敵の出現位置が分からない初見ではダメージを受けやすい。
 給水中の狙撃まで何度か受けてしまったし。

 そうそう、月曜日には珍しい事が起こったよ。

 新米職員クエでオートリを倒す為に「空と大地と学園と」を周って総合Sが取れるようになったけど、
 その最初がオールSでのクリアでした。開始1分で敵が切り替わると同時に初期配置のモクバーンを倒して、その後にラビトン凶などを倒したら、最後のモクバーン凶を残してクリアとなりました。一応倒した数は同じだからだろうけど。
 それで1分13秒のクリアでS。前例があるから大発見というものではないけれど、滅多に起こる事でもないだろうから。その後狙っても一度も上手くいかなかったし。
 クリアタイムAランクが1分25秒以下なのは分かりました。

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年6月20日 三国志演義の写し | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年5月第4週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/35424996

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年6月22日 ポスター二枚と交換:

« ai sp@ce プレイ日記2010年6月20日 三国志演義の写し | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年5月第4週 »