« ai sp@ce プレイ日記2010年5月30日 人間中身が大事 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年6月5日 コスプレアイテム二個目 »

2010年6月 3日 (木)

今週観たアニメで気になったこと 2010年4月最終週・5月第1土曜日

 4月第5週分と5月第1週分です。

 今週から「WORKING!!」が新たに加わります。放送時間がこれまで分からなかったので。

25日日曜日
「WORKING!!」第4話(MX)
 相馬は弱みを握るタイプか。でもこれは逆に脅迫される懼れもあるよ。
 ぽぷらは理系なんだ。女子では少ないものね。はっきり言えるのも珍しいかも。
 姉妹がみんな大きいからちっちゃい娘が好きなのも解る気がする。姉達は全員宗太よりも大きいし。
 そうそう。こういう風に喋る前に口封じという手段があるから。あまり人の弱みに付け込むのは勧められない。

「荒川アンダー ザ ブリッジ」第4話
 今週は第25話から第31話まで。前半はリクとニノの初デート。
 第26話。今回は少し良い話な感じに。
 第27話。ステラ登場。逃げる男衆。「何その最終回みたいな絵」、ある意味、捕まったら最終回です。
 第30話。ステラはもう、EDなどの絵に出ていた時点で毒舌キャラだろうなと感じていました。

26日月曜日
「こばと。」第5話(教育)
 コンペイトウ三つ目。でもEDの絵のコンペイトウは二つのまま。関係なかったのか。

27日火曜日
「迷い猫オーバーラン!」第4話(MX)
 温泉回。というか巧と大吾郎は何も悪いことしていないのに、とんだとばっちりだ。あ、別に飛ばされたからの駄洒落じゃないよ。
 卓球のシーン、長いよ。しかも前半は地味だし。
 夏帆は道に迷ったと言いながら、意図があって巧に近付いたとしか見えませんね。
 千世達はロッククライミングというより、クライミングスポーツのやつですね。名前忘れたけれど。
 結局は男性陣は大変な目に遭っただけの温泉旅行となってしまいました。何気に文乃は巧には何かしら見られているんだな。

「けいおん!!」第4話
 唯が修学旅行の準備をしている、珍しいこともあるものだと思っていたら、髪を下ろした憂だった。ですよね~。
 新幹線の進行方向の右側に富士山が見えるということは、関東やそれ以北にある学校みたい。
 四人で一つの班となると、和が外れてしまうのは仕方ないか。和なら顔も広そうだし。
 新幹線に「修学旅行」との表示があるけれど、貸し切りとかに出来るのかな? それとも一号車とか二号車とかの単位での貸し切り扱いになるのだろうか?
 関西弁で話してみるが、すぐに挫折。紬の中の人は関西弁が喋れるからね。
 絵馬に書いた願い事は、律が「武道館進出」、唯が「生涯満腹」。
 宿泊の部屋に入って、紬は押入れの枕を確認。枕投げをする気満々です。
 澪は豆電球を点けて寝る派ですか。熟睡するには消した方が良いのであります。
 道に迷う。京都は迷いやすいものね。区画がきっちりしている分、同じような景色に見えてしまうから。
 結局、「しゃれこうべ」って何なの? どこが面白いのかが解りませんが。
 帰りの新幹線で澪が富士山を見ようとして、行きの唯と同じようにお菓子を落としてしまうのは微笑ましい話だね。

29日木曜日
「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」第5話
 三橋が初ヒットを打った。投手の配球を読むという事がそれまで見られなかったけど、考えてはいたのでしょう。
 「田島は誰と競うんだ?」、田島は花井をライバルと認めているのは傍から見ていれば察する事が出来るけれど、当人は分からないのは無理はないでしょう。最後に田島が自分の口から競う相手だと告げているので安心したでしょう。

「真・恋姫†無双」第4話(MX)
 魏延が桃香に一目惚れという、この展開は戴けないなぁ。やはり桃香の人柄に惚れてほしい。周りから信用されない中、劉備だけは自分を信じてくれたその想いに応えようとするのが魏延なのだから。
 厳顔はこの時点では太守か。正史や演義ではどうだったのかな?
 二週続けて似たような展開になったな。今回はあまり良い傾向ではないかも。
 野菜ましましニンニク油の拉麺って、実際に存在するという話。
 桔梗が焔耶に餞別として武器を渡す。自分はあの武器屋に置いてあった李典の武器を用いるようです。

30日金曜日
「鋼の錬金術師~FULLMETAL ALCHEMIST~」第54話(GyaO)
 GyaOで紹介されているサムネイルが、エドが右手にエンヴィーを持ってロイを指差している格好のシーンなのだけど、これが“迷い猫オーバーラン!”のサムネイルの文乃と同じポーズをしていたので笑ってしまった。

「デュラララ!!」第16話
 杏里もセルティの首を取った姿を見せてもらって、反応も帝人と一緒。正臣も見せてもらう事になるのでしょうか?
 罪歌と思われた包丁。形状はどう見ても作られたのが平成になってからだよね。案の定2009年製。
 罪歌の性質を聞くと、“リング”の貞子を思い浮かべる。
 本当の罪歌の持ち主は杏里でした。杏里の事を客観的に語るモノローグの主が罪歌だったようです。

「Angel Beats!」第5話
 天使の猛攻という名のテスト期間。ま、学校だからあるでしょうね。
 天使の名前を知らない。無記名にしておけば良いのではないかとも思ったが、SSSメンバー達は名前を書かない方が良いから必要か。んで、天使の名前は「たちばなかなで」。漢字を確認しなくて良いのだろうか? 漢字で書くと「立華奏」と書くから一発で書けないと思う。
 椅子に推進エンジンを付けるのなら、煙幕や閃光弾の方が安上がりのような気がしているのだが。
 高松は着痩せするタイプ。そういえばバカだったな、高松は。体育会系か。しかもそれ以降ずっと上半身裸だし。
 結局、ゆりの声が一番注目を浴びているという。
 このテスト期間中、音無はどうやって切り抜けたのだろう? 代わりに日向が飛んで逝ったんだと想像。
 ユイがボーカルになっても対して変わらないというのは、何だか岩沢のことが悲しい気がしないでもない。
 でもやっぱり奏の方が可哀想に感じます。これで天使の人気が確実に上がったことでしょう。“電撃G's Festival! DELUXE Vol.6”の検索をしてくる人が増えました。
 そしてお約束通り、奏が購入した激辛麻婆豆腐の食券は音無が取りましたとさ。天使フラグ立ちました。

5月1日土曜日
「いちばんうしろの大魔王」第5話(tvk)
 魔物を追い払った時に女性の悲鳴が聞こえたので、あれですね、仕掛けた者がいると。
 力技の制御なら不良相手に学習したと。真面目な性格というと絡まれる事が多かったのでしょう。
 不二子がようやく兄の死の真実を知る事になりましたが、これまで疑問を持たなかったのかな? 状況を聞く分には予測の範囲内だと思ったが、鵜呑みにし過ぎたかな。
 ついに阿九斗は魔王の称号を手に入れてしまいました。

レイン(初回限定盤A)(DVD付) Music レイン(初回限定盤A)(DVD付)

アーティスト:シド
販売元:KRE
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レイン(初回限定盤B)(DVD付) Music レイン(初回限定盤B)(DVD付)

アーティスト:シド
販売元:KRE
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RAY OF LIGHT(DVD付) Music RAY OF LIGHT(DVD付)

アーティスト:中川翔子
販売元:SMR
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3

アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2010/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ai sp@ce プレイ日記2010年5月30日 人間中身が大事 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年6月5日 コスプレアイテム二個目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34882804

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月最終週・5月第1土曜日:

« ai sp@ce プレイ日記2010年5月30日 人間中身が大事 | トップページ | ai sp@ce プレイ日記2010年6月5日 コスプレアイテム二個目 »