« モビルスーツに女神転生の種族名を付けてみる | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうさんっ 踊り子に転職した »

2010年5月 2日 (日)

ai sp@ce プレイ日記2010年5月1日 ヒロインシナリオ追加

 ヒロインシナリオの追加がされましたね。でもレベル18ではシナリオは発生しません。
 ミッションの方は二つほど見慣れないものがあります。

 最近は外神田ポイント集めで「黒きものたち」と「時を操るもの」、手持ち看板入手の為に「暁のスナイパー」しかやっていません。

 「暁の~」は、コスプレレンタル期間内に確実に三周出来るくらいまで短縮させられました。レベルが18になってアタックを2上げたら、10分を切る事も可能にもなったし。
 ただアイテム探しで周回するのも何だから、コスプレレベル上げも同時進行です。
 まずは手持ちアイテムを圧迫する霊夢、魔理沙、早苗の衣装を使ってしまいました。

 残念ながら早苗は、不具合でリザルト画面での台詞が一切聴けなかったという事がありました。
 ときどきあるのですよね。特定のメッセージが表示されなくなったり、着替えが出来なくなったり、リザルト画面でのキャラドルの姿と台詞が反映されなかったりする不具合が。
 最近はその頻度が多くなっている気がします。

 ミッションのアイテムドロップも消費アイテムすら出ない確率の方が高いし。
 それでも手持ち看板は出ました。前回の日記以降では合成アイテムはニワンゴの羽毛とこれだけです。

 次のクエストはレベル19になるところからなので、しばらくは小休止になりそう。

 近況報告が長くなってしまいましたが、ここからが本題。

 新しいコスプレがポイントで貰えるようになりました。貯めてきた甲斐があったというものです。しかも無期限。
 ぎりぎりで一式を交換可能なポイントは持っていたけれど、しばらくは様子見します。

 そしてようやく他の原作ヒロインのコスが実装されました。

 「D.C.?」とあったから一作目のヒロインコスも出るのかと思ったら、ただの文字化けのようですね。
 ことりとか、こちょりとか、環とか、和泉子が出るのかと期待していたのに。(こちょりは関係ないよ)
 和泉子の着ぐるみコスは、的がでかいだろうな。受けるダメージが1/10になるスキルとかがないと。

 ななかのスキルは初の支援型なので、これは良いですね。実際使えるかは分からないけど。

 ななかが支援型ということは、もしも、ことりコスが実装されたらニュータイプが如く、瞬間的にノーダメになる回避スキルとかになったりするのかな?

 現在は「D.C.Ⅱ」のヒロイン達だけど、今後は二作品のヒロイン達のコスも実装されるのでしょう。
 どんなスキルが加わるか予想と希望を兼ねて考えてみます。名前は適当です。

 まずはホーミング。
 ある程度追尾してくれる弾を発射する。ある程度なので多少命中し易くなるだけで、回避をする敵などには回避されることもある。
 スパイラル。
 螺旋状に弾を発射するので、当たり判定は大きめ。でも弾速は遅く、真っ直ぐ飛ぶ訳ではないのですり抜けてしまうことも。
 ブレード。
 射程は5m以下で非常に短い代わりに威力は最高の、接近戦用スキル。
 ワイパーもしくはスイーパー。
 ブレードに近いけれど広範囲に働くスキル。威力は多少高い程度。クロコタンの攻撃みたいなやつね。もしくは近距離にだけ数珠繋ぎで連射する火炎放射器的なスキル。
 スプリンター。
 通常移動でダッシュ並みの速さで移動可能になる支援スキル。もちろん効果時間もダッシュよりやや長い程度。

 あとディフェンスアップの支援スキルとか、一時的に連射性能の上がるスキルとか、溜め撃ちが可能になるスキルとか。
 うーん、意外と思い浮かばなかったな。

 そういえば雪村杏のスキルはまだ確認していなかった。後で確認しておこう。

 といったところで今回はお終い。

|

« モビルスーツに女神転生の種族名を付けてみる | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうさんっ 踊り子に転職した »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34478685

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年5月1日 ヒロインシナリオ追加:

« モビルスーツに女神転生の種族名を付けてみる | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうさんっ 踊り子に転職した »