« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうごっ 遊び人4人パーティ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうろくっ 天地雷鳴士になってみた »

2010年5月21日 (金)

ai sp@ce プレイ日記2010年5月20日 第2期シナリオ突入

 レベルが19になって、ようやくメインシナリオが発生しました。

 しかしイベント名からしてエロゲタイム突入だと分かるイベントだよ。
 これはもう、えろえろ時間ですよ。お気に入りのキャラドル抱いて今夜もお休み♪ ですよ。

 それにしてもイベントの内容についてですが、今までなかったというのが不思議な感じがします。
 だって二つもベッドを並べたら、ほとんど身動きが取れなくなる部屋に二人きりだよ。

 ちなみに今回のイベントではナースコスで見てみました。

 自前のコスプレ衣装があるというのは良いね。チャイナも含めてデレで購入してきましたよ。両方ともスキルマスター済みです。
 外神田ポイントを使えばもっと早く自前のコスが得られたけれど、どちらにしようか迷っていたもので。

 デザインはカウガールなのですが、スキルはマカロニウェスタンかなと思っていまして。
 でもヴィーナスシュートの威力が1000%しかないと知り、これならスカイショットの劣化版のロデオショットでも良いかなと思っています。

 さてさて近況のミッションですが、前回の日記から特に変わっておりません。
 新米職員クエストのお蔭で「逆襲」が総合Sランクが取れたことと、「鋼のこころ」をクリアしたくらいです。

 「鋼のこころ」も苦戦しました。ラグもあり、いつものクリック移動不可能な状態にもなりで。
 まだ校庭に現れた三体がいるのにハートが一つしか残っていなくて、一発喰らったらミッション失敗となるであろう状態。
 安全に戦える所はないかと周りを見回したら……、あった。
 すぐ横のテニスコートのフェンス。ずっとその横で戦っていながら利用することを考えていなかった。

 その後は楽でした。タンクの残りに気をつけながら攻撃するだけだから。シャドウジェネラルのメカも一体ずつ釣ってフェンスの越しの攻撃で仕留めました。

 クエストはあまり出来るものが少ないので、とりあえずしばらくはシナリオを進めてみましょう。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうごっ 遊び人4人パーティ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうろくっ 天地雷鳴士になってみた »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

替え歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34796952

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年5月20日 第2期シナリオ突入:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうごっ 遊び人4人パーティ | トップページ | ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうろくっ 天地雷鳴士になってみた »