« ブログ妖精ココロ時計 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月最終週・5月第1土曜日 »

2010年5月31日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年5月30日 人間中身が大事

 今日は連続イベントの第2話があったけれど、時間がなかったので参加しませんでした。したところで動けないだけだし。
 イベントの時間は違うチャンネルでいつものノルマをこなしていましたよ。

 これまでに消化したものは、ヒロインシナリオでは「ジョイントのおねだりLv.2」と「一緒におでかけLv.2」。
 「ジョイント~」はまたしてもエロエロ会話です。というか何という糸色倫な娘なのでしょう? 新米職員クエストが登場してからミッション回数は増えているのに足りないなんて言われましたよ。
 「おでかけ」では、何といっても驚いたのが、一つの画面に四人も並べるんだと知ったこと。(えっ、そこ?)Σ(・ω・ノ)ノ!

 それにしても蛍は、中身が変わっただけであんなに可愛くなるんだね。逆に真珠は何だかイラっとくるようになった。

 課長クエストも研磨アイテムが貰えました。
 シャドウジェネラルを倒すクエストで「鋼のこころ」に行ってみたら、戦闘時になって名前に“★”が付いていることに気付いた。
 wikiにも記載されていたけれど、あれは備考のことだと思っていたよ。

 結局はまた「メイドスナイパーに気をつけろ」をクリアすることになる。そしてまた次のクエストで「鋼のこころ」も周る羽目に。
 「脱出」では40秒程度しか余裕がないから、とてもじゃないけどジェネラルを倒せないので。

 で、その「鋼の~」は一回目の時は酷かった。
 またいつものクリック移動が出来ない現象が何度も起こった。普段は被弾した後に動けなくなるのだけど、この時は普通の移動で動かなくなるという有様。
 序盤も序盤、二体目との交戦中にハートが残り一個ですよ。これではクリアなんて出来ません。

 バーベナの校舎裏って地味に処理落ちするんだよね。
 完全に避けたはずが戻されて直撃を食らうなんて事が良くあるから。もしくは撃ったと思った次の瞬間には避ける間もなく当たっている。
 というか、そちらの方が通常のミスよりも多い。

 やり直しでは楽にクリア出来たんだけどね。
 校庭の四体も全員引きつけて、ネット越しに入れ食い状態で撃ちまくったし。最後のメカ二体も同時に呼び込んで、一発で二度美味しいという感じたったよ。

 それと、東方キャンペーン終了以来、初となるヒロインチケットが出ました。
 神の尖兵力を鍛えるために早苗とおでかけです。

 キャンペーンといえば新しく導入された真・恋姫†無双とのコラボミッションの「訓練」も体験してみました。

 が、

 とてつもなく酷いです。
 画面が描画されなくて全体が紫色ばかり。敵がどこにいるかどころか、自分がどこにいるかすら分からない状態でした。
 DirectXの新しいバージョンが出ているのかとも思ったけれど、そうでもなさそうだし。IE6を使っているからかもしれない。

 そんな状況で一度はクリアしたけれど、ほとんど偶然と言える。
 これはしばらくの間はヒロインチケットが出ても劉備のシナリオは進められない。

 とうとうブラウザを替える必要が出てくるのかな……。

|

« ブログ妖精ココロ時計 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月最終週・5月第1土曜日 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34963367

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年5月30日 人間中身が大事:

« ブログ妖精ココロ時計 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月最終週・5月第1土曜日 »