« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうさんっ 踊り子に転職した | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月第1週・第2週 »

2010年5月 8日 (土)

ai sp@ce プレイ日記2010年5月7日 対策課新米クエスト

 実装されてから数日は新米職員の存在を忘れたまま放置していました。

 でも本当にあのクエストは大変です。
 レベルによって数が変わるということで、レベル18の僕は毎回66体を倒さなければブースト系アイテムを手に入れられないから。

 ペパットの時は時間もかかったので。「メイドスナイパーに気をつけろ」と「脱出」くらいしかペパットは出ない上に、「メイドスナ~」は一周で12体倒せるけれど、僕の場合は時間が14分かかる。「脱出」は5分弱なものの4体しか出ない。
 効率的にはどちらも大差がない。何度もやる手間がかかるものの「脱出」の方が経験値やアイテムなどで得かなという程度。
 結局は両方を周った。

 「メイドスナ~」も以前と比べてかなり進化しまして、楽に周れるようになりました。総合ランクSも取れたし。クリアタイムもSだったと思う。

 「脱出」は前日にCランクながらクリアしたので、ペパットのカウントが記録されれば良いや。ってな感じで倒しながら進んでいたらクリアできました。
 しかも前日の時は最初のスイッチを狙撃して、あとは中庭を通りテニスコートからスイッチを壊して行ったのに、それとほとんどクリアタイムが変わらないという。
 行きも帰りも中庭を使ったから、その分時間のロスも大きかったということか。

 結局のところ、攻略法は火力を上げて、開始地点に近い二つのスイッチ周辺の敵は全滅させた方が良いということでした。
 それからバスケットコート前のスナイパーと戦いながら外周部分のスイッチを壊し、バスケットコート内のスナイパーを倒しスイッチを壊して出るブバード二編隊を全滅させ、テニスコートへの道にいるメイドを倒す。
 これだけ倒せば、倒した数のランクもSになるので充分。
 中庭から真っ直ぐ走って行けば、最後に現れる人型も無視して脱出地点に辿り着けるし。

 今日のは、くまぽん66体だったから楽でした。これが「神社での戦い」のミッションがなかったら、またとんでもない目に遭っていた事だろうけど。

 ドロップアイテムは、ジェットンのクエストの時に桜の花びらが四つくらい出たというのはありました。ペットボトルと初めて自転車チューブが出たくらい。

 最近では少しずつですが、レーザービームを使うようになりました。密集していることが意外と多いんですよね。シックスショットは使えないのに。射程の問題かな。

 そういえば追加されたヒロインのスキルは、雪村杏が状態異常の地雷で、月島小恋が水タンクの譲渡というスキルでした。二人の性格によく反映したスキルだと感じる。
 実は今回の日記を書こうとした際に予想として書くつもりだったのが、この小恋のスキルだったりします。遅かった訳ですが。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうさんっ 踊り子に転職した | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月第1週・第2週 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34580257

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年5月7日 対策課新米クエスト:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうさんっ 踊り子に転職した | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2010年4月第1週・第2週 »