« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうろくっ 天地雷鳴士になってみた | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記775日目~784日目 4/9~4/18 »

2010年5月24日 (月)

ai sp@ce プレイ日記2010年5月23日 本当の第二期シナリオ

 イベントの発生に色々な条件があるのね。前回、第二期シナリオが始まったと書いたけど、あれは第一期シナリオ最後のイベントだったみたい。
 だから最短だとレベル16で第二期の「入れ替わりの始まり」が発生するらしい。

 僕の場合はキャラドルとの会話がなかっただけでした。課長クエストで会話する必要がなかったら、もっと後になっていたかも。
 室内だと家具モーション中やエモーション実行中は話しかけても無反応だから、理由がないと話しかけないのですよ。

 んで、その第二期シナリオ。
 一番暇な燐やって来た後は、ミッションを10回こなしたら次のシナリオが発生しました。
 前日に3回戦闘を行ったので、連続で10回かもしれません。
 そして事件発生となります。暇だから入れ替わる事もなく現れた燐が強制的にミッションを押し付けてきました。

 ミッションはクリア出来ませんでした。
 敵が目の前に集団でいるものだから、ラグが発生していきなりボコボコです。
 スキルをクイックスターに切り替えて戦闘準備が整った頃には、もうHPが半減していました。
 数が多い上に、三方向攻撃をしてくるものだから、大きく避けないといけない訳で、動いたらその方向に別の敵がいるという、初見殺しに引っ掛かってしまいました。

 ハートが残り一つになっからの方が数多く敵を倒していたという有様です。

 どうやらボスを倒しても倒さなくてもミッションは失敗扱いになって、再挑戦は出来ないようです。
 これから始めるという人は、ミッションが始まったら左側奥のUDX方面へ移動して、戦う相手の数を減らしつつ戦う方が良いみたい。

 さて、真珠と蛍が入れ替わったというので見に行ってみると、変化はありませんでした。残念。毒舌娘と腹黒ダル野郎のままでした。

 続いてのヒロインイベントは国語辞典1200ページです。
 しかしあの話は一体どうやって知ったのだろう? やはり杉並から聞いたと考えるのが一番納得がゆくが。

 またしばらくはレベル上げです。課長クエストを進めて、そろそろシルバーニワンゴの強化をしたい。

|

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうろくっ 天地雷鳴士になってみた | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記775日目~784日目 4/9~4/18 »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/34843371

この記事へのトラックバック一覧です: ai sp@ce プレイ日記2010年5月23日 本当の第二期シナリオ:

« ドラゴンクエスト天空の大神殿 そのにじゅうろくっ 天地雷鳴士になってみた | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記775日目~784日目 4/9~4/18 »